PLANEX ダンボーUSBハブ

PLANEX社の「ダンボーUSBハブ」が届きました!

PLANEX ダンボーUSBハブ DB-HUB01 バスパワー USB2.0 4ポート

IMG_1225

このUSBハブ、実はすごい面白い機能がありまして眼が光るんです!

…いやいや、それだけじゃない!
リボルテックダンボーの頭と交換できるのです!

なので上の写真は実は左はもともとリボルテックダンボーについていた頭、右のダンボーの頭こそがUSB、ハブだったのです!
よく見ると後頭部?からケーブル出てるね。
IMG_1228

背面はこんな感じ。

USBポートが4つ付いてて必要十分です。
外出時は頭だけ取ればそこそこ持ち運びやすいUSBハブになりそうですね。

リボルテックの方はボタン電池で目を光らせるので、交換が面倒で滅多に光らせなかったのですが、エヴァみたいにアンビリカルケーブル装着してれば電池交換なんて必要ないのでいつでも目を光らせられるのが地味に嬉しいところ。

Amazonのタイムセールで1500円ぐらいだったので良い買い物でした!