E:D 感謝祭&Black Fridayで無印版本体が14.98ドルのセールなう

67%オフって安すぎ!

今日は11月の第四木曜日、11月26日で感謝祭の日ですね。
言葉の通り神のお恵みに対して感謝をする日で米国では家族や友人を呼んでレッツ・パーリィな素敵な日だそうです。
ハロウィンが日本であれだけ全力で間違った方向に盛り上がるわけですから、おもちゃ小売各社や全国飴菓子工業協同組合が本気を出せば来年辺りからメジャーな祝日になるかもしれません。
感謝祭の日の翌日からは「ホリデーシーズン」と呼ばれる年末に向けた休暇期間になるわけで、なんか楽しそうでいいですね。(季節の変わり目の日でもあるみたい)
日本で年末休暇って言うと大晦日からですからね…。
感謝祭の翌日は「Black Friday」と呼ばれ、「感謝祭の売れ残り一掃セール」と「クリスマスに向けたホリデー商戦」が同時に存在するというカオスな一日らしいです。
とはいえあくまでキリスト教徒の人たちのお祭りであって一部のネイティブアメリカンの人たちにとってはあまり良い意味を持たない日でもあるらしいです。

とまぁ「ブラックフライデーって何!?株価下がるん!?」と思いながら調べたわけです。
本題は公式で「Blacn Friday Sale」として

Elite:Dangerous 67%OFF!

14.98ドルって…安すぎ!
もう既存ユーザーからしたら「ずるい!」レベルの値下げですよコレ 笑
でもプレイヤー数が増えるのはいいことですからもし買おうか迷ってた方がいたらぜひ!
メッチャ面白いですよ。

既存ユーザー向けでは機体のペイントが40%OFFだそうです。
一部除外されてますがほとんど下がってるんじゃないかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加