E:D やっと連邦海軍ランクが上がったよ!

ついに私も確固たる地位を築いたのです。

こんばんは、ALVAです。
気づけばもう朝です。
今日も仕事ですが、もうなんかやっちゃった感がありますね。
夜の8時に寝ちゃって深夜1時に起きるという個人的に一番最悪なパターンに陥っています。
この状態になると寝れないし、朝になると眠くなるしもう今日一日がヤバい事になるのが目に見えています。

さて、タイトルの通りElite:Dangerousでの私の地位が向上しました。
近年の働きぶり(1月から4月まで休職)から考えると連邦海軍の人事部はかなり人手不足なのでしょうね。
私の階級はついに「Rear Admiral」にまでなりました!
日本語では「少将」ですよ!
MajorでなくRearなのは海軍のしきたりに則っているようですね。
宇宙船も船ですから・・・ってことなのかな。

少将のwikiを見ていると「武功著しい場合は功三級乃至一級の功級に叙せられ金鵄勲章を授与された。」とのことで胸踊りますね。
金鵄勲章が貰えるかも!

よく考えてみると少将って微妙ですよね。
強いんだか弱いんだか。
正直ハガレンの「アームストロング少将」以外ピンと来ないんですよね。
他にだれかいましたっけ…?
ワンピースでも少将ってあんまりいなかったような・・・。

まあそんなこんなで階級も上がったわけですが、こちらが本日1時頃に私が投稿したツイートです。

おバカですね。
これ本気で買えると思って100光年ぐらい先にあるリーさんの支配星系までのこのこ移動してから判明した事件ですから。
本気で凹みましたが朝までになんとかしてやる!と思って必死に寄付マラソンしてました。
自由に宇宙を駆け回れるゲームで、ステーションのハンガー内に引きこもって寄付し続けるという精神衛生上非常に良くない作業でしたね。
TUNという星系には数百万ほど寄付したんじゃないでしょうか・・・。
今やE:Dの世界で寄付のあるステーションはプレイヤーから引く手あまたですから。
これはもはや喜捨の精神、寄付がしたいがために数百光年離れた星まで移動するのですからE:Dのプレイヤーはほんと頭がおかしいボランティア精神豊富ですよね。

Screenshot_0166s

おかげさまで私も将軍職になれました。

コルベットを買う気だったのですが、その後のことを考えるとアナコンダのほうが汎用性高いんですよね。
ジャンプ距離とか。
ぶっちゃけ交易は私に向いてなさすぎるのでCGに積極的に参加したいのですが、それならばジャンプ距離の長いAnaconda欲しいですよね。
今日一日、眠い目をこすりながら考えてみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加