「エジプトの三角」 青色イリコ

ファラオーラ出ちゃってる?

エジプトの三角(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

青色イリコ先生の「エジプトの三角」読みました。
エジプト、それもたぶんクフ王の頃なので紀元前2500年ぐらい?のお話。
全然堅苦しい内容じゃなくて、はちゃめちゃなギャグストーリーです。

みんな日がな一日ピラミッドを作らさせられているけど、それがなんなのかは知らなかったり。
未来に行ったおじいちゃんが「ミイラよみがえるわけ無いじゃん」って言っちゃったり。
おっぱい型のパンを作ることにばかり情熱を燃やしたり。

もうはちゃめちゃです。
ですがそれが面白い!

絵も読みやすく、ところどころ細かいネタが入っていてとても面白かったです。
実はあんまり知らない「エジプト」!
この面白い漫画から興味を持ってみてはいかがでしょうか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加