『magic city』 flower koyori

此処はマジックシティ デカダンに輝くネオン



こんばんは、ALVAです。
ボカロ好きな友人から教えてもらったkoyoriさんの『magic city』。
とても良かったです。
いつもの初音ミクとかリン・レンじゃなくてFlowerというボカロ?だそうです。
中性的で素敵な声ですね。
“Magic city”の発音とか自然ですね。
これうまく活用して2020年東京オリンピックに合わせて外国人向けナビゲーションアプリとか政府が作ればいいのにと思いました。
子供の声みたいで安心すると思うんですよね。・・・話がずれましたね。

歌詞はすごい世界観で全然理解不能なんですが、刹那的な快楽に溺れてマジックシティに言われるがまま踊り続けさせられている・・・みたいな?
最後のほうの英語の部分が彼だか彼女だかの本音で「旅に出たいのに街が踊れ踊れと言ってくるの」という街に囚われた本心を打ち明けている・・・?

まあ難しいことは置いておいて、けっこう縦ノリの良曲ですのでぜひ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加