「デストロ246 第7巻」 高橋慶太郎

お前はなぜ暗殺者が自由に生きられると勘違いしているんだ?

デストロ246 7 イラストカード付き限定版 (サンデーGXコミックス)

――ネタバレあります――

こんばんは!ALVAです!
デストロ246の最終話に関しては別記事にて書いたのですが、結局単行本も買いましたよ。

「デストロ246」終わっちゃいましたね・・・
「デストロ246」終わっちゃいましたね・・・
「さぁ、帰ろっか」

・追記
サンデーGX2016年7月号付録「デストロ246イラストカード」もゲットしました。
単行本+雑誌でイラストカードコンプリートになります。

「デストロ246」 サンデーGX2016年7月号の付録 イラストカード手に入れました!
「デストロ246」 サンデーGX2016年7月号の付録 イラストカード手に入れました!
付録のためだけに買ってしまいました。

ついにデストロ246の最終巻も出ちゃってなんだか本当に終わっちゃいましたね・・・。
暗殺者、殺し屋、893、悪徳警官に闇医者、CIAや最強の殺し屋・・・。
全員が全員山程ぶっ殺して、結局本質的には何も変わらずに終わりました。

でもそこが良かったですよね。
「藍ちゃん、本を読んでて思ったのですがやっぱり人を殺すのはいけないことです。」
「ヒョッヒョッヒョッ!全くその通りだな!殺し屋やめてメイドにでもなるか!」
・・・悪い冗談としか思えませんよね。笑
殺しが悪いことだとか、そういう道徳観念よりも大事な物があるのが翠や藍、そして万両組の3人なんだから。
これが不良更生マンガならスポーツでもさせりゃいいんでしょうけど、そうじゃないですし。
帯にも書いてありますけど「男キャラはザコしか出て来ない」ですからね。
この程よい「中二病感」と「女の子が好き勝手暴れるのを眺める」というスタンス以上のものを求めるのは間違っているんじゃないかなと思いました。

でももし最後の戦いへと至る過程でもっと主人公たちが仙崎&火車&周防という強大な悪の大ボスに立ち向かっていくような雰囲気作りができてればよかったんですけどね。
6巻の終わり辺りから展開が早すぎてびっくり。
沙紀の存在や蝶子、みのりちゃんなんかも巻き込んで最終戦って感じならもっと納得できた人が多かったんじゃないでしょうか。
蝶子と葉子が手を組んでスーパーハッキング!
みのりちゃんは警察上層部に手を回して警察の出動を止める!
万両組の3人が危なくなった時に超都合良く現れるせつなとマリア!
翠と藍をなんだかんだ助けちゃう梅花とクリプトナイト!
伊万里VS周防の戦いに加勢する王 美棕と基香!
ちょっと中二病が過ぎますけど・・・。笑
・・・もうプラス3巻で全10巻ぐらい読みたかったです。

ただ、伊万里に関しては『Ordinary±』から大きく成長してるんですよ。成長止まっちゃいましたけど。

超豪華な限定版!

内容も良かったですが、各巻の表紙やサンデー表紙絵などがイラストカードとして収録された限定版!
これ本当に綺麗な絵ばっかりで嬉しかったです。
最近の目が大きな絵も好きなのですが、「Ordinary±」の頃のキリッとした絵も大好きなんです。
その辺はちゃんと過去の絵も収録されていて嬉しかったです!
サンデーGXは普段購入していないので、表紙絵がイラストカードになっているのは嬉しかったですね。
あと高橋慶太郎先生が同人誌として出してらっしゃる「空中楼閣」でのカラー絵も収録されていてほんと豪華です。
さすがに同人誌は買ったことないので助かりました。

IMG_1233_R

表紙は紅雪。
紅雪メインのスピンオフとかも読んでみたいですね!

IMG_1234_R

そしてこれが限定版のイラストカード!
なんと41枚・・・ほぼ画集ですね。

IMG_1237_R

まずはクリアカード8枚!
藍・翡・苺姫・伊万里・南天・蓮華の表紙絵シリーズ。(7巻の紅雪は今月のサンデーGXの付録かな?買ってみます。→正解でした)
残りの2枚はサンデーGX2015年11月号表紙の「伊万里と沙紀」と今回の描き下ろしの「伊万里と葉子」のイラスト。
クリアカードは1枚を除き完全にクリアなので面白いです。
柔らか目の下敷きみたいな感じ。

IMG_1238_R

次にシルバーカード6枚!
このシルバーカードの材質はデストロ246第3巻限定版のアートブックと同じ材質。
固くて分厚い、いい素材ですね。
絵も3巻の限定版のBOX用に描き下ろされたものを個別で収録。
あちらのBOXではかぶってましたので全体が見れるのはいいですね。

IMG_1240_R

ここからは通常のイラストカード。
ハガキよりちょっと厚い感じでしょうか。
一番左は読者プレゼントのテレホンカードに使われたイラスト。ココと伊万里の組み合わせはいいですね!
隣は「Ordinary±」の表紙。
その隣は「Ordinary± 梟」の表紙。
右端がアフタヌーンの口絵だそうです。
右端の伊万里、迫力あってカッコイイですね。

IMG_1241_R

こちらは表紙絵ですね。
特に南天の5巻が好きです。

IMG_1243_R

表紙絵のキャラ無し版。
コラージュ作品になっていて遊び心満載で面白いです。
最終巻のP90祭りがなくて残念。(サンデーGX7月号の付録でついてきました。)

IMG_1242_R

最後にサンデーGXの表紙などのイラスト。
左端の最終話の表紙が最高ですね!
あとはやっぱり右から3枚目の描きおろしが良いです。

これほど大量のイラストカードが収録されている限定版、好きな人は買わないと絶対後悔しますよ!
次回作も年内開始とのことで楽しみですね!
早く始まらないかな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加