タミヤ クラフトツールシリーズ No.52 デカールピンセット 74052

デカール貼りの初心者で不器用でそそっかしいのに・・・!?

タミヤ クラフトツールシリーズ No.52 デカールピンセット 74052

こんばんは、ALVAです。
実はプラモデルで一番悲しくなるのがデカールですよね。
数は限られてるし、貼り直しも難しい・・・。
位置決めもシビアだし、自分で作ることはできない。
ガールズ&パンツァーのデカールは2,000円しますが、売ってくれてるだけありがたいレベルです。
わたしはそそっかしいし手先が不器用だし・・・。
デカール貼りは苦手です。

最初こそ100均のピンセットを使っていたのですがいい道具は値段以上の価値があります。
前回作ったM5A1軽戦車のデカール貼りでは専用のピンセットを買ってみました。

このピンセット、最初は安物と変わらないんじゃないのと半信半疑だったのですが使ってみると素晴らしいツールでした。
先端はデカールを傷つけないように丸みを帯びていて動作は軽く、押さえていても疲れません。
こうしてみると、プラモデルの初心者向けのアドバイスで「いい道具を買いましょう」というのは本当に金言ですね。
img1469792857522_R

  • このエントリーをはてなブックマークに追加