ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー

こんな格言を知っていて? ”礼儀正しさはひとを飾り しかもお金はかからない”

こんばんは、ALVAです。
先日読んだアンソロジーがとっても面白かったので、アンソロジーがあまり好きじゃなかったのでスルーしていたフラッパーのガールズ&パンツァー アンソロジーを買ってみました!

表紙です!

ガールズアンドパンツァー コミックアンソロジー<ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー> (コミックフラッパー)

表紙は各学園の隊長!
とはいえ、アンソロジー自体にはたいして登場していない隊長も・・・。笑
みほとまほが仲良さそうにしているのは嬉しいですね。

本編!!

・ガールズ&パンツァー in ヴィレル・ボカージュ
リボンの武者を描いている野上武志先生の作品。
あんこうチームの面々があの伝説の戦いが繰り広げられたヴィレル・ボカージュへ!

・ほっかほか作戦です!
みんなの食生活を見かねた沙織がお弁当教室を開催!
クマを仕留める話で某ゆるキャラを仕留めようとしてるの面白かったです。

・大洗の日常
コミック版のガールズ&パンツァーを描いている才谷屋龍一先生の作品!
4コマっぽいサッパリとした読みやすい感じが良かったです。
あと「会長の食卓」がほんとにこんなかんじっぽくて怖い・・・。
柚子ちゃんがなんとかしてくれていると信じたいです。笑

・長女はいつだって損な役なのだ。
西住まほのお話。
みほがちょっと原作ではありえない言動だったり、まほの発言自体がめちゃくちゃだったりしますが・・・。
あと微妙にみほが「さおりちゃん」と言っていたりちょっとツメが甘い気が・・・。
でも最後のエンディングまほは見てみたいですね。

・interaction
絵柄の好みはあると思うのですが、個人的に大好きな作品です!
ダージリンが色々な表情を見せるのも珍しい気がします。
ぜひ読んでみてほしいです。

・みほ日記
「もっとらぶらぶ作戦です」を描いている弐尉マルコ先生の作品!
やっぱり安定してほのぼのしています。
コンビニ好きもほどほどに!

・ある朝の冷泉さん
みんなで麻子を起こすというお話。
何気にそど子出てきます。
やっぱり朝は辛いですよね。

・整備道
スクラップ寸前の大洗の戦車を修理するために頑張る自動車部のお話。
かなり専門的な話も出てきてためになります。
エンジンだけで軽自動車並みとか衝撃でした!
おもしろい上に興味深い、なんだか勉強になって得した気分になれる作品です。

・激突 バリボーマン!
バレー部がとにかく暴れまわるお話!
バレー部いいですよね!「ちょっと頭使ってあとは根性!」とかも名言ですし。
廃部になる原因がこれだったら本当に面白いですね。

・危険な関係
たしかに女子ってグループ化激しいけど、ガールズ&パンツァーの世界ではその辺関係ないといいなぁ。
ギスギスして辛い部分も多いですから・・・。
ただ2話部分のねこにゃーと沙織のお話はなんだかほっこりしますね。
何気に沙織が「ぴよたん先輩」って言っていてネトゲチームが1・2・3年生の3人で構成されてるのを思い出しました。

・突撃!ゆかりスクープ!
WOTのガルパン漫画を描いたりしている葉来緑先生の作品!
行っていなかったプラウダとグロリアーナに潜入する秋山殿!
プラウダもグロリアーナもきっとこんな感じですね。

・一歩前へ
リトルアーミーを描いている槌居先生の作品!
やっぱり絵が飛び抜けてうまいですよね!
誕生日は10月23日だそうですので今考えると劇場版のあとですね!

・ガールズ&パンツァー 1966 ”Full Charge!! Pivot Turn!”
昔の大洗IV号に乗っていた人のお話。
よく考えられていて、これでスピンオフ見たいなーと思いました。
幻の五式戦車も気になります!

・ウサギのガルパン
なんとコメントすればいいのか・・・。
とりあえずズートピアが見たくなってくるあにまる度が上昇する素敵な作品でした!

大好きな弐尉先生のマンガが読めて、ダージリン様が素敵だった秋★枝先生の作品も読めてこれだけでも値段以上の価値があるアンソロジーでした。
豪華なメンバーなのできっと買って損はないですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加