「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」オープンβテスト参加してみました!

イシカワさんを選びました。

こんばんは、ALVAです。
攻殻機動隊大好きなので、株式会社ネクソンでサービス中の「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」をプレイしてきました!

カジュアルと安定感

161103_200142_05ゲームが始まると最高画質でもまったく重さを感じないフィールドにダイブ!
全体的に現行のオンラインFPSに比べて画質は2世代以上前といった印象。
感覚的には
「Alliance of Valiant Arms」<<「S.A.C. ONLINE」<<<<<「BATTLE FIELD4」
ぐらいの感じ。
とはいえ、画質が悪いというよりは落ち着いた感じでまとめられているといった印象。
シンプルなマップは戦闘に集中できて好印象でした。
オープンβですし、正式時にはもっと画質がブラッシュアップされる可能性もありますし。

ちなみに私のPCは
OS:Windows 10(64bit)
CPU:Core i7-6700K
メモリ:32GB
GPU:GTX 1070

といった感じです。

ゲーム自体はけっこうカジュアルですね。
今回プレイしたマップは高低差がそれほど激しくないので、ヘッドショットの位置を保って移動できるので楽でした。

イシカワを使ってみた感想としては「セントリータレット微妙」という感じでした。
強いのですが、デスマッチで有用なスキルかと言われるとちょっと微妙です。
ただ今回は一方的に勝利してしまっていて、戦場の人の流れが流動的だったので設置が難しかっただけかもしれません。
もっと他のゲームモードも遊んでみますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加