『オーバーウォッチ』オニゲンジの入手法の注意点!

オニゲンジゲットまでの遠き道のり・・・!

こんばんは!
11/15あたりのアップデートから、オーバーウォッチで「オニゲンジ(Oni Genji)」というスキンが配布されるキャンペーン「NEXUS CHALLENGE」が開始されました!

その方法は「オーバーウォッチ」と同じ会社がサービスを提供している「Heroes of the Storm」というゲームを15回プレイするというもの!

条件は「フレンドと一緒にプレイする」こと

フレンドがいない人向けの解説も一応ありますよー。

ゲームのプレイ方法はPC版の方はいつものランチャーから選ぶだけ!

screenshot_16-11-20_00-48-39-000

PS4やXBOX ONEなどのCS版の方はとりあえずBattle.netアカウントの作成が必要ですねー。

Home - Heroes of the Storm
Legendary heroes and villains from Warcraft, StarCraft and Diablo are summoned to the Nexus. Choose your hero and prepare to fight in Heroes of the Storm!

ここからダウンロードしてインストールしてもらえばいいと思います。
その後、CS版のアカウントと紐付けすることでもらえるそうです。

さて、ランチャーから「Heroes of the Storm」を選んだら、プレイを押したいところですが・・・!

ちょっとまったー!

実はそのままプレイしてもダメなんです!
これで私はムダに15戦しちゃいました。笑

左下の「地域/アカウント」が「アジア」になっていませんか?
この部分を「南北アメリカ」に変更しましょう。

akksa

アジアサーバーではゲンジスキンの配布キャンペーンが(現時点で)適用外だそうです。

アカウント自体の地域はアジアのままでオッケーなのは確認済みです。(ログアウトして変更できる地域設定)

さて、南北アメリカになっていますか?

そしたらあとは「プレイ」を押すだけ!
インストールやらが終われば、ゲームが始まるはずです!

ゲームが始まったらチュートリアルありますけど、やりたくない人は「ESC」キーでメニューを出して「Quit」で中断できます。

チュートリアルが終わればあとはゲームをプレイするだけ!
下の画像の①~④まで押せばオッケーです。
あ、フレンドとちゃんとグループ組んでくださいね。
右上の「+」マークから呼び出せると思います。
名前を検索することもできますよ。

screenshot2016-11-20-01_05_10

さて、フレンドいない人はどうすればいいかといいますと・・・。
右下のチャットにちょこちょこ「genji」という単語が流れてきます。
その人のところに入るとか、「plz invite me」とか言っとけば誘ってくれるんじゃないかなーって思います。

日本語で話すのはちょっとマナー違反かもしれませんが他にも困っている日本のプレイヤーはいるはずなので出会えるかも?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加