『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック 1/17に発売決定で真エンド予想が・・・

真エンドあるのかなぁ・・・。

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

こんばんは、ALVAです。

ペルソナ5の真エンド、色々と予想が出ていて面白いですね。
どんな内容かなーとかは色々と詳しく考察されているブログ様がありますのでそちらを見てみると楽しいですよ。

さて、先日ペルソナ5のサウンドトラックの発売が決定したようです。
これまでゲームの発売とサントラの発売はそれほど期間が空きませんでしたが、ペルソナ5はここまで音沙汰なしでした。

このサントラの発売情報がない=真エンドがあるんじゃない?という予想がありました。
サウンドトラックには真エンドで使われるであろう楽曲も収録される可能性があるわけです。
なので、真エンドが発見されていない状態でリリースすることはないだろうと。

真エンドはプレイヤーが一生懸命探していますが現状見つかっていません。
無いのかもしれませんが、伏線的にありそうだと私は思っています。

これだけ発売から期間が開いても見つからないわけですから、現時点でゲームのデータの中には真エンドが”入っていない”と見るべきでしょう。

であれば真エンドのリリースは2パターンしかありません。

①いずれDLCで配信
これならば解析対策にもなるし、いい方法ですよね。
ただネット環境がない人はダウンロードできないわけで、これはちょっと怪しいですよね。

②完全版?
3におけるフェス(アペンド&P3P)や4におけるゴールデンのような完全版が発売される?

サウンドトラックの発売は来年1月なので、それまでに情報が出てくるとしたら「ペルソナ20thフェス」かなーってかんじですね。

楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加