BUFFALO HDMI切替器 BSAK302を購入しました!

テレビ周りをすっきりさせようとしたらどんどん出費が・・・。笑

こんばんは、ALVAです。
テレビ周りをすっきりさせようと思い、ガチャガチャやっていたらたくさんお買い物しちゃいました。
整理整頓にかこつけてお買い物でストレス発散中です。あ、でも別にストレスないかも・・・?笑

今回買ったのはHDMI切替器。
複数の入力を、切り替えながら一つの出力へという機械。
なのでPS4とかPS3とかHDMIで出力したい機器はたくさんあるけど、テレビのHDMI端子が足りない・・・。
というときに便利な機械です。

今回選んだのはまたまたBUFFALOのBSAK302!

出力1ポート、入力3ポート。
リモコンも付いていて、遠隔で切り替えができるのがポイント!
しかも自動切り替え機能がないので勝手に切り替わる不具合もありえません。
(自動切り替えがついていると入力信号があると自動で切り替わってしまうことも・・・)

早速開封しました!

2016-12-01_22-31-51_725_r赤いですねー。

2016-12-01_22-33-57_820_r付属品は本体、リモコン、リモコン受信用のケーブル。
説明書とテレビの裏に直接取り付けるためのネジ1本ずつ5種類。
リモコン受信機のケーブルは結構長くていい感じ。

2016-12-01_22-34-19_950_rサイズはW105×D60×H21.5mm。
コンパクトでいいですね。
右のボタンは切り替えボタンで1→2→3→1・・・と順番に切り替わります。
ただリモコンついてるからあんまり使わないかも。

2016-12-01_22-34-27_680_r「出力」「HDMI入力3」「HDMI入力2」「HDMI入力1」という並び。

2016-12-01_22-35-36_199_r側面にはリモコン用の端子。

2016-12-01_22-34-41_864_r裏面はテレビに直接固定するための取り付けベースが付いていますので取り外せます。

2016-12-01_23-02-31_534_r早速設置してみました。
表からは見えませんが裏の配線はやばいことに・・・。笑
現在選択中の端子のランプが光っています。

2016-12-01_23-01-40_687_rテレビの裏面に本体を設置しているのでリモコン受信機は表側に。

2016-12-02_03-35-51_771_rリモコンはシンプルでたった3つのボタンしか付いていません。
切り替えてみると約2~3秒で切り替わる感じ。
そんな頻繁に切り替えないので気になりません。

ちなみに電池はCR2025、ボタン電池です。

まとめ

普通に使えて便利でした!
リモコンは本当にいいですね。
なんでも無線にするのが好きなので、スッキリして最高です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加