BABYMETALのファンは紅白に出ないと聞いてホッとしたそうです

私もそう思います。



こんばんは、ALVAです。
実は私、BABYMETAL好きなんです。
といってもにわか中のにわかファンです。

CDはアルバムのみ購入、シングルはiTunes Storeで購入というファンの風上に置いたら殺されるレベルのファンもどきです。
ライブはもちろん行けたことありませんし、映像ではWOWOWでの放送とYoutubeだけです・・・。

そんな私でも、今回の紅白に「出ない」という結果は良かったのではないかと思っています。

「世界レベルだから」という理由ではなく「相応しくない」からです。

BABYMETALが紅白に相応しくない・・・。

じゃなくて!

紅白がBABYMETALに相応しくないから。

今年は出演者を刷新するようですが、やはり紅白という番組自体がもう寿命なんじゃないかなと思っています。
昔のようにひとりのアーティストが大きくブレイクするのではなく、みんな別々のアーティストのファンになっていますよね。
だから、きっと紅白がもう時流にあっていないのではないでしょうか。

だからこそ、BABYMETALが出る必要はないかもしれませんね。
ただ、もしいつか紅白でBABYMETALが見れたら、それはそれで嬉しいかもしれません。

BABYMETALの曲はメタルの中ではピカイチで親しみやすいですから、もっと日本でも広がってほしいなとも思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加