たっぷり楽しめる『ネスカフェ バリスタ 2Lタンクキット』

たっぷり飲めて、たっぷり楽しめる!

たっぷりコーヒーを飲むとしっかりダウンするALVAです、こんばんは。

先日の記事に続き…というかこちらが本番なのですが、『ネスカフェ バリスタ』のお話です。

実は以前から気になっていたのがウォータータンクが小さいこと。
容量は約800mlだったはず。
1日5杯程度飲むのでもうちょっと大きなものが欲しくなりますよね。

大型タンクが追加で購入可能!

ということで購入したのがこちら!
『ネスカフェ バリスタ 2Lタンクキット』

台が汚くてすいません><
大きな商品だったのでここぐらいしか撮影できる場所がなくて・・・。

中身はこんな感じです。

まずは土台。
ここにバリスタ本体を置くようです。

次にウォータータンク。
特徴的な形状ではありますが、持ちやすいですね。

最後にタンクの蓋です。
ほんと台が傷だらけで汚くてすいません。
これ卓球台なのでキズはどうしても消えなくて・・・。泣

台座の裏側には滑り止めが8個ほど付いていて、本体が動かないようになっています。
また、騒音対策でもあるかも。

とりあえずバリスタを持ってきました。
うちのは古いタイプなのでこんな感じ。
tamaとかiは形が違うので使用できない気がします。

台座の後ろにはケーブル用の切掛けがあります。
バリスタは製造された時期によってケーブルの色が違ったりしますが多分どれでも入るはずです。

全部くっつけるとこんな感じです。
ちょっとウォータータンクがぐらつきますが、まあ使用には問題無さそうです。

後ろから見るとこんな感じ。
おっきいですね。

いままでのタンクと比べると格段に大きくなります。

気をつけるべき点

このタンクは便利ですがサイズが一気に大きくなります。
幅は26cm、奥行きは36cm程度。
ケーブルもあるので奥行き45cmのテーブルの上で使うといっぱいいっぱいという感じです。
設置場所には気をつけたほうがよさそうです。

また、水を使い切らないで翌日になってしまうと気温によっては危険なのでその点は注意ですね。