[WOT] 戦場のヴァルキュリア戦車登場

ほしい・・・!

ガリアの良き臣民である皆様、ごきげんよう。ALVAです。
なんと有名な戦車でバトルできちゃうゲーム『World of Tanks』に『戦場のヴァルキュリア』の戦車が登場!

うんうん、かっこいいですね。

httpss://worldoftanks.asia/ja/news/game-events/ps-valkyria-chronicles-tanks/

シリーズ最新作で突然謎のアクションRPG化して戦車が消えたなんて衝撃の出来事、もうすっかり忘れてしまいました。
あのゲームはいわばゲーム界の「ヴァリアント歩兵戦車」
ヴァリアント歩兵戦車はイギリス陸軍戦車技術学校に教材として保管されており、設計上の間違いを探して勉強するんだとか。
「欠点が多すぎて朝から探さないと終わらない」なんて言われてるそうです。

超大作シリーズの名前まで借りて、題材やキャラクターやシャイニング・レゾナンスから丸パクリ移植した素晴らしいの戦闘システムなどいい材料は揃っているのになぜか生まれたあの迷作をぜひゲーム博物館に飾ってほしいものです。
いやほんと、戦闘システムとか面白かったんですけどねー。
無理に「ヴァルキュリア」付けなければあんなに酷評されなかっただろうに・・・もったいないですね。

おっと、どうでもいい話をしてしまいました。
本題に入りましょう。
こちらの戦車、エーデルワイス号とネームレス号は日本の課金戦車ツリーに実装とのこと。
両方入って色々おトクなアイテムがついてくるパックが117.45USDです。
うーん、大作ゲーム以上のお値段・・・。
まあ私はお金がないので買えません。

ちなみに個別で買えばエーデルワイス号が33.42USD、ネームレス号が49.39USDでちょっとお安く買えます。

ちなみに搭乗員は車長ボイスつきで固定なので乗り換えは不可能。
搭乗員削除すれば他の乗員を乗せられますがボイスが聞けなくなるかも?

買える人が羨ましい!

まあWargamingは儲けたお金を全部戦車の復元やら何やらにつぎ込んでいる超優良企業なので応援の意味も込めてポチっと押したいところではありますね。笑

マウスの復元プロジェクトって・・・!
しかも自走までするってすごすぎますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加