目薬苦手な人の救世主!?カワモト ニュー らくらく点眼

目薬苦手です・・・。

遺伝子レベルで目薬が苦手なALVAです、こんばんは。

目薬って怖いですよね。
目に直接何かを入れるわけですから、時と場所が違えば拷問ですよあんなの。笑
しかも怖い上に目薬を点すのが下手なので、余計に恐怖が長引くわけです。

どうやら私の目薬下手は遺伝だったそうで、母も祖母も苦手なんです。
その祖母がもう80を越えて苦手だった目薬がさらに難易度が上がった!と聞いたのでAmazonで点眼補助器を購入してプレゼントしてみました。

らくらく点眼

要するに本来手で行うべき目薬の空中固定を器具が代替してくれるというもの。
たとえば手が震えてしまう人、目薬が目に刺さりそうで怖い人、高齢でうまく目薬をホールドできない人におすすめのアイテム。
むしろ病院で高齢者に処方するときはこれもセットで売ってくれればいいんですけどね。
けっこう困ってる人がいそうな気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加