ORESAMA / 流星ダンスフロア -MUSIC VIDEO-

”星屑のダンス踊ろうか”

ダンスチューン大好きなALVAです、こんばんは。
寒くなってきてもうなんだか冬眠しちゃいそうですが、アップテンポな曲でホットになっちゃいましょう!

さて以前からアニメの主題歌などで注目されていたORESAMAという二人組ユニットの『流星ダンスフロア』という曲のミュージックビデオが公開されました。

実はこれ海外のネット上の友人から「めっちゃアメージングやで、観てみなよ(超意訳)」と言われ逆輸入的に聞くこととなった数奇な一曲でもあります。笑
以前このブログでも紹介したMoe Shopというアーティストを教えてくれたのも彼でした。

ORESAMAというユニットについて細かく説明するのはWikipediaさんにお任せして、単純に曲の感想だけ書こうと思います。

まず感じたのは「キラキラ感」!笑
これすごい個人的な基準なんですが、アップテンポな曲はキラキラしてる曲にハマりやすいんですよね。
別にサビにキラキラ系のエフェクトが掛かってるから「キラキラ感」って言ってるわけではないのですが、何となく全体から感じる高揚感ということなのでしょうか。
自分でもうまく説明できないのですが。笑

ボーカルのぽんさんの歌い方が面白いですよね。
他の曲ではそれほどではないのですが、語尾が非常に特徴的な歌い方ですよね。
エフェクトなのかな?曲調的なものもあるのでしょうけど、なんとなくmihimaru GTを思い出す気もします。

PVも曲調もテーマ通りの80’s & ディスコという感じに未来感が合わさった感じですね。
『Shadow and Truth』との違いにもびっくりしました。

ちなみにこのPVで初めてORESAMAのお二人をみました。
ぽんさん可愛いし、小島さんかっこいいですね。
こういうレトロフューチャーな曲をたくさん作っているユニットなので今後も応援していきたいと思いました。

ちなみに個人的なベストはこちら『オオカミハート』。


こういうレトロなイラスト最高です!
いまのアニメ絵と違ってある種絵画的な美しさすらある気がします。
サビで入るミュートとエフェクトが面白いですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加