帝都で聖杯消失!?『コハエースGO 帝都聖杯奇譚』

アニメ化待ったなし!

一部の方々に怒られそうですが、東京の一部をこれを機に帝都にしちゃえばいいと思ってるALVAです、こんばんは。
もう一部は江戸です。
ガス灯が並び和洋折衷で素敵な街並み帝都!そして武家屋敷が並ぶ江戸!
オリンピックでウケると思うのですが…。シャンゼリゼを参考にするならパリ行くわって話ですよ。

コハエースGO 帝都聖杯奇譚 (角川コミックス)

こないだ購入した『コハエース GO 帝都聖杯奇譚』。
年末の忙しい中でも一気に読んでしまいました!(これ書いてるの2017年末です)

経験値先生の描くマンガって「白い」「片目」「すごい(色んな意味で)」という感じだったのですが、ストーリーものも抜群に面白いですね。
デフォルメキャラが所狭しと動き回る様はたがみよしひさ先生のマンガに近いものを感じます。
『NERVOUS BREAKDOWN』とか名作なので新年お暇なら一気買いおすすめです。

普通に小説どころかアニメ化しても面白そうなのですが…。
まあFateシリーズ自体Stay night以降は時系列とか異聞とかハチャメチャでついていけていないのでアレですが。
そろそろZero見ないと…と言い続けて5年以上になってしまいましたねー…。
小説はさらっと読んだんですけど…。

出てくるキャラクターも馴染み深い人たちばかりですし、ぜひアニメ化してほしいですね。
カッコイイノッブが見たい…!

マンガの内容的にはシリアス路線ですが、引っ張ることもなく一冊で完結しています。
ぶっちゃけ足りないぐらいで、コマとコマの間は自分で想像しないといけないぐらい。
どうせならほんとにアニメ化してくれれば…!

なに書いてもネタバレになっちゃうのでふわふわした内容になっちゃいましたが、Fate好きな方にはおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加