『ワンダと巨像』PS4でのリメイク版トレイラー

最後の一撃は、せつない。

出るとは聞いていたのですが、発売日がもうこんなに迫っているとは思いもしなかったALVAです、こんばんは。
情報遅いよ!って感じではありますが、2018/02/08に発売とのこと。
PS3でもリメイクされましたが、今回PS4ではさらにフルリメイクされ現代のゲームの技術で一から作ったかのような出来となっているようです。


※若干ネタバレアリです※

当時プレイした時はかなりの衝撃を受けました。
最初こそ「でっかいボス倒すの楽し―☆」と思っていたのですが、コントローラー越しにも関わらず少しずつ真っ黒な罪悪感が染み出してくる事がわかるのです。
巨像は無敵の超巨大ボスなんかじゃなくて、血も吹き出すししがみついている時には触ってもいないのにじわりと体温を感じるかのようなゲームとは思えない体験をさせてくれたゲームでした。
エンディングは子供心に白でも黒でもない灰色の決着もあるということを教えてくれた作品でもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加