[FGO] 「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」攻略完了!

楽しかったです!

※ネタバレあります

塔を登り終えたALVAです、こんばんは。
なんだかんだ楽しかったですね「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」。
特にBGM良かったですねー。
たぶんhollow ataraxiaのBGMのRemixでしたよね。

100階を登り終えたマスターを待っていたのはもうひとつの塔だった

前記事でようやく100階を登り終えたALVA。
終わってみると隣にもうひとつ塔がありました。
さながらツインタワーと化した同じ高さの塔は私の気持ちをキッチリへし折りました。

「まあ今回は難易度高いらしいしこんなもんかな。後はゆっくり主力で回して礼装ぐらいは限凸しておこっかなー。」

イベント2日目の23時、100階制覇の熱も冷めやらぬ深夜にALVAは死屍累々となったサーヴァント待機部屋を眺めながら見事なヘタレっぷりを披露!
疲れたサーヴァントたちを風呂にすら入れずに惰眠を貪りました。

翌日イベント3日目の朝。
昨日であれば出社までの時間を使って登ったでしょうが、諦めた私は種火周回だけしてお仕事へ。
100階を登り終えた達成感と、もう100階を諦めた罪悪感の狭間でなんとなくモヤモヤしていました。

帰宅後にサーヴァントを見るとみんな疲労から回復。

「どうした雑種。人理修復どころか、目の前の塔にすら挑めぬようでは雑種とすら呼べぬぞ。」
「ギル様!?」
「マスターが諦めるならそうすればいい。だがもしマスターが望むのならオレは槍を振るうだけだ。」
「カルナ様!?…よし、私頑張るよ!塔を登りきって必ず金時をレベルマするからね!」

(当然ですが完全な妄想です)

ということで塔を登りました。

塔を登る

まさかの土曜日に朝から晩まで出かけながら暇を見つけてはポチポチプレイ。
ストーリーがないのでサクサク進みます。

実際、礼装が揃ってなかった1~100の方がキツかったですね。
礼装を凸できてからはレベルの低いキャラが無双状態になり、相性さえ問題なければ楽勝でした。
ボス戦は主力級を投入&凸礼装持たせれば余裕です。

気がつけばちょっと躓いたのは50階と90階のボスだけでした。
正直50階のボスはBBがいるかいないかでだいぶ違うので、どうかイベントもう一回やってくれないですかね…。

ということでクリア完了。
完全踏破できたので、これでイベントは2017年のハロウィン復刻から6個目の完全クリアでしょうか。

配布サーヴァントが超貴重な戦力になるうちのカルデアなので、どうか配布サーヴァントを…お願いします…。

次のイベントは2月なのでバレンタインデーでしょうか。
個人的に配布でどうしても欲しいサーヴァントはノッブなのでどうかもう一度ぐだぐだイベントを…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加