[FGO] 第2部第1章の配信日が決定!

速い!?なんで!?

ぶっちゃけ4月と聞いて4/30実装だと思っていたALVAです、こんばんは。
3/25のAnimeJapan2018での発表で配信日が4月4日に決定しました。
予想外に速くてビックリですね。
どうやら現実時間とリンクしているようなのでそういう点でも4月4日というのはちょうどよかった…?それとも4が二つ並ぶことになにか理由でも…?

【追記・更新】第2部 第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」開幕! | Fate/Grand Order 公式サイト
TYPE-MOONが贈る、新たな「Fate」RPG。「Fate/Grand Order」公式サイト

アナスタシアも星5キャスターだということが判明、宝具映像なども流れたようです。
ダメージ表記が出ない設定だったのか、いまのところどんな効果の宝具かは不明っぽいですね。

また、CM映像なども公式Youtubeでアップロードされています。

ひとまず冒頭で4足歩行してるのはアタランテさん。
笠を吹き飛ばして抜刀する寒そうな恰好なのが武蔵ちゃん。
白髪の青年がマスター候補のカドックくん。
吹雪の中振り返るのはアナスタシアちゃん。
夕暮か朝焼けの中に佇んでいるのが言峰さん。
月の前でイナバウアーしてるのは……誰でしょうか。アンリマユ?
大きな氷塊を縫うように移動しているのがアヴィケブロン先生。
そしてマシュと走るワンちゃんの映像で終了。

今の所不明なのは月面イナバウアーのサーヴァントですね。
雰囲気はアンリマユっぽいのですが。

Apocryphaのサーヴァントが多く登場している気もするので、その辺も気になるーて思ってたらFate/Apocrypha × Fate/Grand Orderでコラボイベント開催決定っぽいです。

楽しみですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加