DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプターが壊れたので新しいのを買いました・・・

記事にしてなかった…!

PCのリモートプレイでPS4を楽しくプレイしているALVAです、こんばんは!
いいですよね、リモートプレイ。
でもちょっと気になるのがコントローラー。
コントローラーをケーブルで繋がないといけないので、「ワイヤレスコントローラーをケーブルで繋いで…」という本末転倒な上に90年代まで遡るレトロスタイルを強制されてしまいます。
そんなPCでプレイする人におすすめなのがこれ『DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプター』!
これがあればPCでPS4のコントローラーであるDUALSHOCK4が使えますよ!
みんな買おうね!……と言いたいところですが、これ壊れやすいのかも。

DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプター

5ヶ月で壊れた

数日前にふとPS4でゲームしようと思ったのですが突如ペアリングが切断されており、お互いを再認識させてもアダプター側が何故か消灯し、何度やってもペアリングができなくなりました。

昨年の11月8日にAmazonで購入した履歴があるので、実質5ヶ月程度で壊れたことになります。
一応現在修理に申し込んでいますが、それほど高いものでもないのでもう1個買い足しました。

当時はあまり気にしていませんでしたが、壊れやすいものらしくレビューでは2回も壊れて3個目を使用中の人も。
そもそもこの程度のものならBluetooth接続で使用できるようにするべきなのでは…。
PSVitaのメモリーカードをわざわざ新規格にしたりベータの頃とやってることはおんなじですね。
なんとなくですがSONYはPC関連に弱い気がします。
こういうPC周りの周辺機器は使う人によっていろいろ環境が違うのはわかるのですが…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加