『THE CREW 2』Closed Beta を体験してきました

今作は車だけでなく飛行機にボートなど盛りだくさん!

2018年6月29日の発売を控えた『The Crew 2』そのクローズドβに参加することができたので遊んできました!

グラフィック面に大きな進化は感じない

(2014年 THE CREW)

(2018年 THE CREW2)

そもそも2014年に発売された『The Crew』は当時からグラフィックのクオリティがオープンワールドとは思えないほど高かったため、続編である『The Crew 2』ではさらに進化しているとは言えそれほど新鮮さは感じられません。
もちろんゲーム単体で見れば、美しい車とそれが悪い意味で浮かないような街並みなどの背景との調和は間違いなく素晴らしいものです。
ですが、ナンバリングタイトルとして前作を大きく超えて欲しいといういちユーザーの意見で言えばもっと大きな進化を期待してしまいました。

{“DRSAppName” : “thecrew2.exe”, “DRSProfileName” : “The Crew 2”}

とはいえハイクオリティなグラフィックにも関わらず動作は軽快で、ハイスペックを軒並み要求するレースゲームが多い中では比較的最適化されているように感じられます。
ということでグラフィック面では『The Crew 2』は前作を超越する作品ではなく、あくまで前作をベースに改良されたような印象です。

大きな進化を感じられないのは前作がすごすぎたから、そして堅実な細部のクオリティアップによるものなのではないかな、と思っています。

マップも大きな変化はなし?

(THE CREW ロサンゼルスマップ)

(THE CREW 2 ロサンゼルスマップ)

今作はβ版だということですが、大都市は前作とほぼ同規模のようです。
シアトルなどはちょっと大きくなったかもしれません?
まだあんまり大移動していないのでわかりませんが、マップ上では小さな都市は前作よりも少なくなっているように感じられました。
現地に行ってみないとわかりませんが、削除されてる小さな街もあるかも…?

(アメリカ北東部周辺。ニューヨーク-デトロイト-シカゴ-ワシントン特別区-セントルイスはあるが、コロンバスやピッツバーグは存在しない?)

観光という点では進化しているように感じられました。
前作のビューポイントシステムは無くなった?ようですが、有名な場所にはちゃんと有名な観光名所があり遠くから眺めたり間近で観たりフレンドとツーリングするのにはもってこいです。

前作と収録されている都市はほぼ同じなので、小さな街の観光などは望むべくもないようです。
とはいえ街の密度が上昇しているのであれば大満足でしょう。

{“DRSAppName” : “thecrew2.exe”, “DRSProfileName” : “The Crew 2”}

ゲーム性なども基本的に前作を踏襲しており、高いレベルでまとまっている印象でした。
時間の関係であまりたくさんプレイできなかったので、あくまで触りだけで判断しています。
『The Crew 2』個人的には”買い”だなーと思っていますが、みなさんはどうでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加