UNDERTALEコレクターズ・エディションを購入しました!

到着してたのに開封できたのが今日…。

犬みくじが微妙だったALVAです、こんばんは!
名作『UNDERTALE』のコレクターズ・エディションが届いていましたが、ちょっと時間がなくて開封できず時間だけが経過してしまいました。
すごい楽しみだったので雑に開封したくなかっただけなのですが、こうして”特典付きゲーム”になっているとちょっと感動しちゃいますね。
発売当初PC版はダウンロードだったのでこうして現物が手元にあると感慨深いです。
ちなみにコレクターズ・エディションはPS4/PS Vita/Nintendo Switch/PCと選べるようです。
PC版はSteamのをサントラ付きで購入済みですが保存用に1個買っとこうかな…。

開けてみました

とりあえず到着したので開けてみます。
買ったのは…Switchのコレクターズ・エディション、アートブック(ペーパー)、キーホルダーです。

大きな箱が届きました!
中くらいの箱、アートブック、キーホルダー、アートカード&ステッカー。

中くらいの箱の中はコレクターズ・エディションでした。

ハートロケットにはオルゴールがついていて、バージョンは2種類あるみたい?
私のはMemoryだと思います。
これを手に入れることができただけでもうお値段以上の価値がありますね…。
ちょっと蝶番が弱いのと、この手のオルゴールはゼンマイが弱点なので巻きすぎないようにしましょう。
鍵盤も触らないように。
表面の模様こそ次回作として期待が高まるDELTARUNEの紋章です。

コレクターズエディションの中身は2枚組サントラ(楽譜&Toby Fox氏の解説付き)犬みくじ、ゲーム本体(ブックレット付き)、ちていのなかまマイクロファイバークロス。
ゲーム本体のブックレットはSwitchサイズなので若干残念?PS4だともうちょい大きかった気が。
もうPS4版も買っちゃうか…!

犬みくじの中身は秘密ですが、表面可愛すぎてヤバいです。
これ100枚ぐらい栞にしてほしいですね…。
「犬みくじ栞」ってことで100枚セット(1万ぐらい)で売って欲しい。職場とかどこでも本読むので、ちょっと話した人とかにあげれるし、おみくじで盛り上がれそうです。

サントラのブックレットはなんと楽譜付き。
ネットで探せば演奏動画が結構あるので暇つぶしにちょうどいいかもしれませんね。
Toby氏の解説付きで、しかも書き方がすごいかわいいです。笑
最初歌詞かと思っちゃいました。

ホログラム加工?されたAnnoying Dogが写っているアートブックは超盛りだくさん!
ダウンロード版より絶対ペーパーのほうがいい!でもダウンロード版もあってもいい!
個人的にUIのあたりすごい面白かったです。仕事のせいかな…。

ということで、とりあえず紹介してみました。
購入したくなった方はぜひこちらから!

httpss://www.fangamer.jp/products/undertale-game-switch-ps4-vita#shopify-product-reviews

日本の限定版商法に慣れているとこの値段は良心的すぎて…。笑
くだらないこと言いますが、満足度的に3万円分以上の満足感でした。
DELTARUNEの制作に少しでも貢献したい…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加