[FGO] CCCコラボ寄り道クエでサクラファイブの1騎が登場!?(ネタバレ)

ネタバレって言ってもTwitterのトレンドに出てたんですけどね……

昨晩必死に寄り道クエストをクリアしたALVAです、こんばんは!
寄り道クエストはゆっくり最後の方にでもやろうと思っていたのですが、最後に出てくるボスの話を目にしてしまい慌ててクリアしてみました。

というわけでここから先はCCCコラボイベントの寄り道クエストのネタバレとなります。

―――――ネタバレ注意!―――――

登場したのはサクラファイブの未実装キャラクター

寄り道クエストへと向かうとまずは電子の妖精と出会います。……もう一回自己紹介させましょう。

ここは堕天の檻(クライン・キューブ)。
あまりにも危険なBBの別側面であるサクラファイブのアルターエゴを封じ込めるためにフォトニック結晶で作られた牢獄。
ここに眠る渇愛のアルターエゴは「あたたかくてたのしいから」という純粋な理由で愛を求めて周囲のものを飲み込み成長していき、満たされない想いからさらに飲み込んでしまう。

主人公が来てしまった以上渇愛のアルターエゴは動き始めてしまう。止めるために堕天の檻へと潜っていくことに。

無限に成長し無限に巨大化していく彼女を放置すればどれほどの災害となるかわからない。
そのため初期化・圧縮して彼女はここに封じられていた。
そんな状態でも周囲の重力を巻き込むほどの変異を発生させる底知れない存在。

そこから解き放たれたのはサクラファイブの1騎、渇愛のアルターエゴ……その名はキングプロテア。
ゲーム内では実装されず、マンガ版で登場した彼女がついにFGOに登場してくれました!

めっちゃでけーーーーーーーーーー!!!!
ゲームの仕様上どうしても敵側のときは包帯とかの位置が左右逆になってしまいますが…。

宝具も自らが宝具という規格外。
超強いのでぺちゃんこにされます。

ということでキングプロテアの実装はほぼ100%間違いないはず!
★4だと思いますが…。
ピックアップ2が楽しみですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加