[FGO] アヴェンジャーノッブと森長可は引くべき?

ぶっちゃけ性能的には……

さてぐだぐだファイナル本能寺のピックアップ。
★5魔王信長と★3森長可ですが、正直性能だけで言えば優先度はかなり低いと言わざるを得ません。

魔王信長はNPチャージがなんとスキルマでやっと20。
★3や★4ならまだしも★5ではちょっとやばいレベル。
またちょうどアルジュナオルタが出てきたタイミングで比べてしまうとかなりきついです。
そもそもアヴェンジャーを活用できるタイミングが非常に少なく、敵全体が神性を持っていることは極端に稀。
アヴェンジャーの全体宝具なら新宿のアヴェンジャーのほうがスカディシステムで火力が出せてしまいます。

森長可はバーサーカーとしてはかなり脆い反面、大きな火力を出す宝具とクリティカルで出番はありそうです。
無敵貫通に防御無視はかなり強力で高難易度でもワンポイント起用できそうです。
退場時にスターを置いていってくれるのもバーサーカーの脆さを逆手に取った良いスキル。

ということで全体としては「引かなくてもいい」といった感じ。

……ですが、ノッブも森長可くんもかっこいい!!!
アヴェンジャーノッブなんてもう最高すぎます。
だって3種類楽しめるんですよ!?
ここで引けないと次いつになるかわかんないですよ!?

……ということで「引かないほうがいい、けれど大好きなら引かないといけない!」
そして私は引きにいきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加