[FGO] 夏イベのピックアップ2は確定?CM登場サーヴァント

沖田さん大勝利……!?大勝利でいいですよね!?


盛り上がってきたFGOの夏イベント!
CMも気合が入っていますね!

毎年必ずイベント開始時にピックアップ1、その後2部構成でピックアップ2が来るというのが定番となっている夏イベントですが今年も同じようになりそうです。

CMに登場したサーヴァントをご紹介!

葛飾北斎(応為) ★4セイバー/配布

背景は浮世絵風ですが北斎の作ではなく、グランドキャニオンになっていて面白いですね。
立っている足場のモチーフは甲州石班澤でしょうか。
なんで剣豪になったのかは謎ですが、宝具の「諸国瀧廻り」は「富嶽三十六景」「諸国名橋奇覧」の頃に刊行されたんだとか。ジャンプ黄金期みたいになってますねこれ。

刑部姫 ★4アーチャー/ピックアップ1

銃の種類は謎ですがブルパップ方式のSMG・PDWもしくはショートモデルのアサルトライフルみたいな感じでしょうか?
詳しくないのでわかりませんがカッコいいですね。
アーチャーになったのでアウトドアになってサバゲ三昧のようです。剣豪っていったい…?

カーミラ ★4ライダー/ピックアップ1

最高!素敵!カーミラ様!
ということでいつも低血圧っぽいカーミラ様も夏なのでめっちゃはしゃいでます。
はしゃぎすぎて敏捷が最高クラスになるほど。
どんな役割になるのでしょうか!

宮本武蔵 ★5バーサーカー/ピックアップ1

今回宝具演出がすごいのですが、その中でもさらにすごい武蔵ちゃん。
剣豪といえば武蔵ちゃんですからね!
再臨ごとに全く違う姿というのもすごい豪華です。
果たしてどんな役割を担っているのでしょうか。

ここからは未実装サーヴァント!

沖田総司 ★?クラス?/ピックアップ2?

勝利のピース!
ついに沖田さんが夏イベントに登場!
病弱が治って楽しく遊べているといいのですけど。
少し気になるのが両腰に付いたブースター?みたいなもの。
まさかX系……?
クラスは以前からアピールしていたアサシンでしょうか。
ユニバース系ならフォーリナーもあり得るかも……?

アルトリア ★?クラス?/ピックアップ2?

ガウェインやランスロットに騙されて?着ているバニー。
”ルーラー”というワードが出ていたので素直に考えればルーラーでしょうか。
槍アルトリア系列ではなく、獅子王に属する霊基のアルトリアっぽい?女神ロンゴミニアド?

メルト ★?クラス?/ピックアップ2?

メルトっぽい人。たぶんメルト。メルトであって欲しい!
小さな顔に大きなサングラスがめっちゃかわいくて、謎のパーカーもかわいい!
得物を持ってないのでクラスの予想がしづらいですね。
弁財天、サラスヴァティーは弦楽器名手。もしかしたらキャスター?
ランサーでしょうか?

ここからは霊衣サーヴァント!

マーリン

っ……カッコいい。
マーリンカッコいいなあおい!
ディーラーっぽくはないですがエレガンスな感じが素敵すぎる……。
去年のギル様と並んでいただきたい。お願いします。

ジークフリート&風魔小太郎

全額チップを没収されているのに余裕の表情ジークフリート。
うん、ラインの黄金あるからね!
ちなみに小太郎がそっとジークフリートの肩を触るシーンが最高。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加