[FGO] クリスマスイベント2019 本日開始!

ナイチンゲールとアストルフォ!

httpss://news.fate-go.jp/2019/christmas2019/

今年のサンタはなんとナイチンゲール!
というのは結構前からわかっていましたが、クラスなどは昨日発表されましたね。
今回のサンタは「アーチャークラス」。
これまでのサンタを考えてみるとなぜかクラス被りしていてちょっとおもしろいですね。

これまでのサンタ

・1年目
『アルトリア・ペンドラゴン(サンタオルタ)』
クラス:ライダー
宝具種別:Buster/全体

・2年目
『ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ』
クラス:ランサー
宝具種別:Buster/全体

・3年目
『アルテラ・ザ・サン(タ)』
クラス:アーチャー
宝具種別:Quick/単体

・4年目
『ケツァル・コアトル(サンバ/サンタ)』
クラス:ルーラー
宝具種別:Buster/全体

こんかいのサンタ

・5年目
『ナイチンゲール(サンタ)』
クラス:アーチャー
宝具種別:不明/不明

ボックスガチャは確定

ボックスガチャに関しては開催確定だそうです。
しかもボックスガチャの開封数で新たなクエストが開放されるようです。

ボックスガチャの開封数は100箱が一つの壁となっていますが、上には上がいくらでもいるので自分のペースで開けるのがいいと思います。
そんな同じ素材ばっか使わないかもしれないですし。

ただスキル素材の黄色いクッキーみたいなやつは結構使うので持っておきたいところ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加