3DS LL用グリップがなかなかよかった!

赤いすごいやつ!

NEW3DSが出て随分と経ちますが、私はまだまだ古い3DSLLを愛用しています。
愛用というか、使えるから買い換えられないんだけどね!さすが任天堂ですよ!

赤くてかわいい3DSLLなのですが、残念なのが「重い!」「持ちづらい!」
私はマリオカートとかマリオテニスとかアクションっぽいのも好きなので、どうしても持ちづらいんですよねー。

PSVITAのときにグリップを買ったらGRAVITY DAZEがプレイしやすくなった経験もあって「じゃあグリップ買おう!」と思って意気揚々と近所のゲオへ。
DVD借りないでHuluで見るようになってからもう2年ぐらい行ってなかったゲオへ。
たくさん周辺機器はあるのですがみんなNEWばかり。
せいぜい通常の3DSの周辺機器がワゴンセールになってるくらいで旧型3DSLLのは皆無!
トボトボ帰ってAmazonで探すもなかなか見つからない。
みんなNEWばかりじゃないか!
こんなに流行に取り残されてしまうとは…!

探して探してやっと発見。検索スキルの無さが露呈した…。

表示では黒色が\1187になってますが、Amazonの商品ページで切り替えると赤色なら\517!
「新品の出品」から探すと\507がズラーっと並んでます!
マーケットプレイスとはいえちゃんとAmazonが発送するものばかり。
WS000237

すごい安いじゃん…!
ということで購入しました。

レビューにもある通りタッチペンが出せないこと以外はかなり良い出来でした。
ラバー素材のグリップでめっちゃ持ちやすくなってました。
3DSLLは重いので女性には必須のような気がします。
手が小さい人だと少し持ちづらいかもしれません。
LLの画面の重さで引き起こされるバランスの悪さも改善されます。
取り付け自体は簡単なのですが、あまり何度も外したりしないほうが良さそうですね。
タッチペンは手前中央の引っ掛かりにストラップでつけるといい感じ!
旧型3DSLLのグリップはレビューを比較してもこれが決定版のように思えます。
おすすめですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加