E:D KAUSHPOOS 海賊撃退CGのボーダー

紅葉かつ散つて海賊宇宙(そら)に消ゆ

どうも、宇宙俳句・・・季語が意味不明ですね。

KAUSHPOOSの海賊撃退CG(AMONG THE STARS:THE PIRATES STRIKE BACK)に参加中です。
現在はTier3で、もうすぐTier4ですね。
こんな感じ。

Tier1

Screenshot_00020_R

Tier3

Screenshot_00414_R

CGに参加し始めて日が浅いのでどういう割合で上昇しているかはちょっとわかんないですね。

参加賞がTier1で20万、Tier3で60万なので、これは20万ずつ増えていっていますね。
あれ、Tier3のTOP 70%が120,000Cr?今確認してもそうなってますね…。
たぶん120万Crの間違いだと思うのですが。
もしそうならこちらも初期の金額を足し続けて行ってる形のようですね。
というより(大まかにですが)初期金額×Tier=賞金といった感じなのでしょうか。
TOP5%が300万から800万になっているので正確ではないですがまぁそんなもんってことで。
CGによって違いそうですね、この辺の基準。複利で倍になっていってほしい!(切実

今回はTOP15%の維持を最低目標に、5%入りを目指してやっていこうと思っています。
現在Tier3ですがTOP15%のボーダーはおそらく500万Cr前後といったところではないでしょうか。
2ちゃんねるでは5%のボーダーが1000万Cr前後だと予想している方もいました。

TOP15%の報酬は160万→500万なのでTIER4で650万…700万とか?最終的に1000万は超えそうですね。

Screenshot_0008_R

アナコンダさんにボコボコにされて逃げ帰るところ。
北極圏のフロントガラスのようになってる…。

※追記

TIER4になりました。
Screenshot_00015_R

500万では15%に入れませんでした。
たぶん600万…650万あたりが現在の15%のボーダーかと思います。
貧乏CMDRなので海賊退治CGは海賊の懸賞金とCG報酬で一挙両得ですね!
15%は160万→不明→500万→800万。
TIER2の不明部分は250万とかそんなもんでしょうか。

最終的には前回よりも多めに賞金が貰えると思うのですが…。
前回は15%が1000万、40%が750万、70%が500万、参加賞が50万…ってSSには残ってます。
参加賞50万はちょっと少なめですね。
今回は参加賞100万は固いと思うので暇なら安全なRESに行って警察と一緒に海賊ボコると簡単に70%行くとおもう…たぶんね!

CGは全力でTOP5%などを狙うのもいいですが、少ない労力と時間で大きな報酬を得るのも醍醐味ですよ。
40%ぐらいならそんなに時間も労力もかからないので、1~2時間あれば到達するんじゃないかと思います。
私は今回は何とか5%に残ろうと思ってたのですが現在700万しか懸賞金を貰えていないので厳しいかな…と思います。

ちなみに「お、15%入ったしこれで終わるまで待てば賞金ガッポリだぜ!」という油断はできません。
他のプレイヤーに追い抜かされることで40%台に転落することは普通にあります。
ですが、参加者が増えることは悪いことではありません。
プレイヤーの分母が増えることで、割合の人数が上昇するわけですからランクごとの人数枠が増えるんです。

今7000人ほど参加しているので、7000の1%は70ですので15%は1050人。
もし70000人参加していれば1%は700ですので15%は10500人となります。
だから参加人数が増えると上位に食い込みやすくなりますね!
皆さん参加してください!w
ですのでボーダーラインはあくまで参考程度で…

※追記2

Tier4でTOP5%に入れました。(11/3 0時頃)
1,200万~1,300万Crぐらいがボーダーだと思います。(多分1,200万前後?)
1,500万程度稼いでおけば終了までTOP5%を維持できるかなー?
明日やろっと。おやすみー!