Amazonプライムミュージック便利!

あれもこれも無料!?

Amazonがついに「プライムミュージック」を開始!
コレメッチャ便利です!

100曲集!

まず以前紹介したクラシックやピアノ曲の100曲集のほとんどが無料!
だから部屋で無限ループさせておいてもいろいろな種類聞けて嬉しいです!

嬉しかったのが以前CD屋さんで手にとって1時間ぐらい悩んで買わなかった「Julia Fischer」さんの「Bach Concertos」があったこと!


すっごい美人なのにメッチャキレッキレの演奏するヴァイオリニストです。
この人は「天才」ですよね。音に誤魔化しが一切ないところもカッコイイです。
女性ヴァイオリニストだとHilary Hahnさんも好きなのですが、彼女の参加しているアルバムもありました。

最新曲は少ない

最新曲はほぼありません。
それと今でもコンスタントに売れ続けているであろうアルバムもあまり出ていません。
ですが、名刺代わりとなるような初期のヒットアルバムまでは入っていたりします。
例えばDeath Cab For Cutieなんかは2003年までのアルバムしかありません。
新しい「Kintsugi」はもちろんヒットした「Plans」もありませんが「TRANSATLANTICISM」はあります。
最新曲はiTunesで買ってますし、意外と手に入りにくい古い曲が充実しているのはむしろ嬉しいかもしれませんね!
Aviciiのアルバムがガッツリ揃ってるのは衝撃でした。
LMFAOもアルバム2つともあったので、これさえあればひとりで部屋でクラブ気分になれます。
どこ行ってもこのふたり&Skrillexかかってる気がする。
こないだなんて小さなこじんまりとしたスーパーで突然Aviciiの「Wake Me Up」かかってました。
レディー・ガガ、ノラ・ジョーンズ、U2、Maroon 5、Queenあたり入ってるのは嬉しいです。

海外サービスなので日本の曲は少なめ

海外サービスですから、まだ日本の曲は少なめですね。
AKBとかはあるけど、全部揃ってるかはわかりません。
恋チュンとヘビロテぐらいはわかるんだけどさすがに全部はわかんない。
ゲスの極み乙女のアルバムがあるのはすごい!
キラーボール聞きたかったけど買ってなかったんですよね。
さすがに最新シングルはないけど、アルバムだって一番新しいやつだし嬉しいです。
椎名林檎とかサカナクションとかはありませんでした。
まあ普通にiTunes Storeとかで売れ続けてるわけだしわざわざこういう形で聞いて貰う必要はないのかもね。
ただ中古屋さんで買われるぐらいなら絶対こういうところで聞けるようにした方がいいと思うんです。
マンガも映画もドラマも5~10年経ったらこういう形で見れるようになったら嬉しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加