Cobra Mk4 に乗ってみました

とっても遅いすぺーすこぶら

CGで立ち寄ったステーションにコブラMk4があったので早速乗り込んでみました。

ひとまずフルに近いビルドしてみた結果500万程度あればいけそうです。

01111

船体強化パッケージは特に入れるものがなかったので入れました。INTERNAL満載でどれぐらいスピードが出るかも見たかったのです。
Smallのフラグメントキャノンは弾数が増えたとのことなので実験用です。

Screenshot_0127_R

コックピット手前2箇所がミディアムハードポイント。
Screenshot_0116_R

機体表面後部に三角形のような位置関係で配置されているのがスモールハードポイント3門です。

Screenshot_0143_R

早速戦闘してみました!
ASP相手に戦いましたが機動性が悪いのでむしろオートパイロットを一瞬オフにしたりするぶんには操縦しやすい印象。
ただ速度が出なくてもどかしい。

・火力
火力はかなりのレベルです。
スモールとはいえ3門あればEagle並の火力が出ますし、ミディアム2門も安定してます。

・INTERNAL COMPARTMENTの拡張性が高い
サイズ4が4つ、サイズ3が2つ、サイズ2が2つなのでかなり拡張性が高いです。
Horizonで初期の降下用機体としてもいいかもしれません。

・速度
かなり劣悪なレベルです。
常時200m/s以下の速度で、ブーストを使ってもViperの通常速度に遅れを取ります。
装備品を全て取っ払って軽量化しても221m/sが限界という…。

ただ、速度が遅くてもPvEであればほぼ問題無いでしょう。
NPC相手なら常に後ろをとり続けられますし、倒しきるだけの火力があります。
武装・拡張性の代わりに速度を犠牲にしたコブラという感じでした。

コブラというよりトータスってかんじですけど…。