「両成敗」 ゲスの極み乙女。

両成敗は止まらない 喜劇的に見える真面目な話

両成敗(初回生産限定盤)

ゲスの極み乙女。のニューアルバム「両成敗」を聴きましたよ!

全然関係ない話で恐縮なのですが「ゲスの極み乙女。」って略すの難しいですよね。
公式的にはゲス乙女らしいのですが「ゲスキワ」のほうが言いやすくないですか!?
・・・すごい、ほんとにどうでもいい話でしたw

超豪華!

まずこのアルバムが「超豪華」だということ。
「お買い得」と言うべきでしょうか。
話題の新曲「両成敗でいいじゃない」はもちろん、「ロマンスがありあまる」「オトナチック」「私以外私じゃないの」などCMなどで使われていた曲がしっかり収められています。
ゲスの極み乙女。の入門にもオススメですね!
シングル曲以外にも「勤めるリアル」「煙る」など個人的におすすめしたい曲が揃っており捨て曲が無いアルバムです。

和風というテーマではない

今まで和風というイメージが全く無かったので1曲目の「両成敗でいいじゃない」のPVは新鮮でしたね!
メンバー全員がなんちゃって和装で良かったですw
PVの意味は相変わらずわかりませんが勢いありますよねw
間奏のちゃんMARIさんのまるでお琴のようなキーボードの弾き方はカッコ良かったですね!
この1曲目こそ和装ですが、このアルバム自体に一貫したテーマ性というものはなく全てが個性的で面白かったです。
個人的にこのバンドの核はKeyだと思っていて、今作も良かったです。
もちろん全員すごい技術なのですが、やっぱりキーボードの存在が大きいと思うのです。

買っても後悔しない良いアルバムでした

アルバムって買うと大体お目当ての曲1~2曲以外はあんまり聴かなくなっちゃうのですがこのアルバムはほんと捨て曲ないです。
個人的にはシングルで持っていた曲がほとんど入っていたので大満足でした。
世間様では色々な評価はあると思うのですが、アルバムのみを聞くとやっぱり傑作なんだなって・・・。
おすすめしていいものか、アルバムの出来と関係ない問題で迷ってしまうのですが、フィルター無しに聞く分にはきっといい曲ばかりだと思うのです。

※当記事では問題にはあえて触れずに書かせていただきました。どうかご容赦ください。