「TYO見聞録」 西沢さんP

あぁわかんないよ ずっと風邪引いてるんだよ

TYO見聞録

西沢さんPさんという方の「TYO見聞録」を聴きました!

勉強不足で存じ上げていなかったのですがボカロプロデューサーとしてとても有名な方のようです。
購入の決め手はYoutubeのクロスフェード。
1曲目はすごい爽やかな雰囲気、2曲目はいわゆる「歌い手さん」っぽい感じだったのですが、3曲目の突き抜けるようなボーイッシュな声にやられてしまいました。
そして5曲目、すごいカッコイイ声だなーと思いました。
6曲目のちょっと気だるい雰囲気の歌い方も素敵でした。

ぶっちゃけ3曲目のためだけに買った感じでしたが見事に予想を裏切られました。

全体的にジャケットの爽やかさどおり!
全部の曲が耳に残るような特徴的でカッコイイサビでまたしてもハズレ無しのアルバムでしたよ!
ただ3曲目、5曲目、6曲目が飛び抜けて上手いと思いました。
特に3曲目「投資家レコーズ」は本当に良い曲で、聴いたことある声だなーって思ってたら昔ゲームで知り合った外国人に教えてもらったきゃりーぱみゅぱみゅのカバーをYoutubeに投稿した方だったようです。
ろんさんという方だそうでよく考えてみると節目節目でこの人の曲聞いてるな―と感じました。
以前オリコンチャートに入った(たぶん)J-POPカバーアルバムも友達に借してもらったし。
「おちゃめ機能」というボーカロイドの曲を歌ったものも以前聴いたような・・・?
サビの高音の突き抜け方・張り上げ方が凄まじくて聴いていて危うげな雰囲気がないのがいいですね。
nqrseさんは聴いたことがなかったのですがラップも上手いし2番のサビもカッコ良かったしヤバいです。
すごいいいコンビでこのデュオならライブ行きたいですw
サビはクロスフェードで聴けるのでぜひ!
一発でやられちゃいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加