フライングタイガーで売ってるマグネット好き

マグネットが好き。

フライングタイガーいいですよね。
かわいい雑貨がすごい安く売ってるし。
「なにこれ、いいじゃん!」って思ってカゴに入れて、帰宅してから「なんでこんなの買ったの・・・?」ってなるのもいいですよね。
ヒゲモチーフとか、鼻の穴が鉛筆削りになってるやつとか。
いらないけど欲しいって嬉しい悩みです。

実はパソコン置いてるところの横の壁は鉄なので、ここにマグネットペタペタ貼るの好きなんです。
ダイソーとかセリアとかの安い奴が好きなのですが、タイガーもショボ面白いのがあっていいです。チープさがよいです。
タイガーは”リーズナブル”じゃなくて”チープ”なのがいいと思う。
ほとんど中国製だし。

昨日買ったのはコレ!

IMG_0811_R

テンキーのマグネット!
・・・今考えると本当に欲しかったかは謎ですが、まあそこは後で反省しましょう。

さっそく開けてみます。
外国製品特有のパッケージの開けづらさを乗り越えるとテンキーがバラバラに。

ポチポチと壁に貼り付けていきます。

IMG_0818_R

アスタリスクマークの上に見えるかな?バリ。
他のキーもけっこうバリがあります。ツメでカリカリするととれます。
並べてみるとわかりますが、ピッタリくっつけると下の段の0キーがちょっと大きくて綺麗に並びません。
それに磁石がけっこう弱々しいです。
紙1枚ぐらいなら留められるけど、この商品が入ってたパッケージの厚紙1枚は無理です。
まあ実用性はもともと期待してないですから、いいんです。

左のピンクのもタイガーで買いました。
裏の磁石を接着剤でくっつけてるのですが、その接着剤がめちゃくちゃ雑に塗られてて笑えます。
はみ出しまくり、糸引いちゃってそれがそのまま固まってます。
これを神経質に考えるか、「このチープさがいいんだよね!」と思えるか・・・我々は今、デンマークに試されてるのです。

IMG_0819_R

ばらばらー!
意外といいですね。

IMG_0822_R

他にも前に上の「6角ボルトヘッド型マグネット」、「ピンチ付きマグネット」などを買いました。
たしかどっかに鹿の頭とシマウマのおしりだけのマグネットもあったんだけど・・・?
ボルトヘッドは磁力そこそこ強くていいです。
ピンチ・・・ピンチであってます?
英語ではこういうのってペグとかピンとかって言いますよね?もしかして用途的にはクリップかな?商品名忘れちゃった。
このピンチのマグネットは使い勝手はいいのですが、磁石が弱くて何枚も挟むと滑り落ちてきます。
壁の鉄板もペンキ塗ってあるししょうがないとは思うんですけど、もうちょっと磁石強いといいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加