QsQs+に行ってきました!

東京にもきてくれた!

昨年末に立川にオープンした「ららぽーと立川立飛」に遊びに行ってきました!
近くにIKEAもあるし、立川楽しいです。
駅からはかなり離れているのでモノレールに乗って立飛駅で降りると目の前です。(今回は車で行っちゃいましたけど)

IMG_0895_R

モノレールってなんか未来っぽくていいですよね。

さて、今回はららぽーと立川のお目当ての一つだった「QsQs+」へ行ってきました。
QsQs+はずっと九州・関西地方に出店していた雑貨屋さんで、雑貨好きの私としてはいつか行ってみたいお店でした。
今度埼玉県川越市にも出店するそうです。
Asokoも関西ばかりでしたが原宿に出店してくれましたしこっちでもいろいろな雑貨屋さんに行けていいですね!

QsQs+は、プチプラでかわいい雑貨を扱っていて、店名の由来は「クスクスっとしてしまうようなモノ」を提供したいという気持ちと、
Quest(探求)、Surprise(驚き)、Quality(良質)、Satisfaction(満足)という単語の頭文字だそうです。

店内の写真はちょっと撮ってきませんでしたけど、廊下に対してオープンな感じで入りやすいです。
陳列も棚どうしの距離に余裕があるし、通路も広い!
ヴィレッジヴァンガードの真逆って言えばわかりやすいかな 笑

全体的に真っ白で清潔感あるステキな雑貨屋さんです。
フライングタイガーに似てるとかよく言われてるみたいですが今回見た限りではまったく似てないかんじでした。
タイガーのほうがいい意味でチープです。
QsQsはどっちかというと「え、これがこの値段!?」みたいな驚愕の低価格商品があったりして宝探し感ありますね。これがQuestとSurprise・・・!

今回買ったのは・・・コレ!

首だけの剥製!

IMG_0961_R

怖っ! 笑

いわゆる”ハンティングトロフィー”です。
今回はうしさんとわしさんです。

IMG_0964_R

IMG_0965_R

わしさん結構怖い顔してます・・・けど。

IMG_0955_R

IMG_0966_R

うしさん怖いー!

IMG_0960_R

合体!

なんて遊んだりしてますが、これ実はマグネット。
壁とか冷蔵庫とかにつけれます。

でも・・・。

IMG_0970_R

買った時点で両方マグネットとれてました 笑
このマグネット、値引きされていた商品で1個150円!
この値段ならマグネット取れてても文句言えないです。
ダイソーでちっちゃくて強い磁石でも買ってきて接着剤でつけちゃえばいいですし。
またマグネットコレクションが増えた!

次は・・・!

フィルム型ペーパーボックス!

IMG_0971_R

謎の箱です。
開けると・・・

IMG_0973_R

おおきなフィルムが出てきました!
上の蓋が取れて・・・。
IMG_0974_R

こんな感じになってます。
この中にちっちゃいペーパーボックスやロールペーパーを入れて使うことができるんです。
「ティッシュでいいじゃん!」と言われるとぐうの音も出ませんが 笑

IMG_0975_R

箱の裏面に使い方が描いてありました。
ウェットティッシュ?ボックスティッシュ?みたいなものを入れて上から取るタイプ。
ロールペーパーを入れてフィルムみたいに引き出すタイプ。
壁にネジで固定するタイプ・・・。
色々な使いかたがあるようです。

IMG_0976_R

このケースに入る立方形のティッシュは持ってなかったので、先日セブン-イレブンで買い物したら貰ったトイレットペーパーを入れてみます。

IMG_0977_R

横から取り出すタイプはスムーズだし使いやすいですね!
ただ、中心の芯棒を入れるのが少し難しいかも?

IMG_0978_R

ためしに無理やり上から出してみましたがちぎれるし回りません。
やっぱりウェットティッシュとか、ティッシュを箱から出して半分に切ったりする方法とかが必要かも?

IMG_0979_R

なかなか実用性のある雑貨も珍しいです 笑

他にも色々買ったのですが、この2つは面白そうだったのでせっかくだしブログに書いてみました。
マグネットはひとつ150円、フィルムペーパーボックスは800円だったかな・・・。
雑貨が基本的に全部安いのでQsQs+、おすすめですよ!