山善のマグネット扇風機を買いました!

磁石の力でくっつく!

こんにちはALVAです。
気がつけばもう4月も半ば!
そろそろ暖かくなってきました。
暖かくなるということは、いずれ暑くなるということです!
夏は好きなのですが、暑いのは嫌い。
でもパソコンがある以上部屋の中が暑くなることは避けられません。
エアコンはもちろんありますが、エアコンをつけると気持ちよさプラス、もれなく体調を崩すという残念さがつきまといます。
なので今年の夏はなるべく扇風機と換気扇で乗り切ろうかなーと漠然と考えていました。

私の部屋のデスクの右側は搬入口兼非常口兼裏口的な重厚な鉄の扉がついています。
昔はここから大型の医療機器とか入れてたらしいです。
そのため右側には扇風機の置き場所がないな―と思ってたのですが
先日Amazonでこんな商品見つけちゃいましたよ!

これいい!ということでさっそく購入しちゃいました!
これなら場所を取らないし、ちっちゃくてかわいい!
しかもUSB給電じゃなくてAC電源なので風量も十分だというレビューがありました。

ということで買っちゃいました。

Fun2

じゃーん!
なんかレトロで可愛らしい感じですね。
Fun3

スイッチのところ傷が入ってましたー。
残念だけど、使ってたら傷つくもんですし値段的にも気にならないかな。

ファンの裏面には大事な?製品の情報が書いてあります。
こんな小さくても電化製品ですからね。
コードの長さは2mって書いてありますね。
消費電力は12W。

Fun4

さっそくマグネットでくっつけてみましょう!

Fun6

ちょっとケーブルの取り回しがアレですが、壁にくっつくというのはいいですね。

Fun7

わかりづらいですがけっこうフレキシブル部分は自由です。
Fun8

角度をグリグリ変えても意外と外れません。
鉄っぽいものにつける分にはけっこう安心ですね。
マグネットボードみたいなのだと・・・?

fun1

ちなみに台座以外すべて鉄で出来ているのでこんなふうにマグネットがくっつきます。
暇にあかしてマグネットつけまくりました 笑

使ってみて・・・

購入時一番心配だった音が思ったよりも小さいです。
取り付け場所にもよると思うのですが、ファン自体の音が小さいので安心です。
また、振動も殆どなく鉄で出来ているからか安心できる堅牢さです。
また、ファンガードの部分が細かくなっていて指は絶対に入りません。
でも髪の長い方は要注意ですよ!

風量はもう文句なしです!
弱・強ぐらいは切り替えできたら嬉しかったですが、ちょうどいいぐらいの風量なのでオッケー!
夏、暑い中でお化粧するときなんかもいいかもしれません。
スポットファンとして熱を逃がしたい時とかにもいいかもです。
冬はサーキュレーターにもなるかも・・・。

サイズも小さくて壁につくのでじゃまにならないし本当にいい製品だと思います。
問題はマグネットがつけれるかだけですね!

おすすめです!

ちなみに山善からはもう一種類マグネットファンがあります。

これ実物みたのですがほんのちょっぴりマグネットが弱そうでした。
角度もつけにくいので、フレキシブルのほうがオススメです!