「ガールズ&パンツァー もっとラブラブ作戦です! 第4巻」 弐尉マルコ

アライッペが大暴れ!?

こんばんは、ALVAです。
先日2巻同時に買った「もっとラブラブ作戦です!」。
サンダースにアライッペにドラム缶風呂!?大暴れの4巻でした!

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

表紙は”バカでも乗れる”とアリサが言っていたM4中戦車。
左からナオミ、アリサ、ケイと並んでいます。
みんなポップコーンにリフィルドリンクを持っていてアメリカンな感じですね!

第19話「サンダースです!」

みほの元に送られてきたサンダースのカレンダーの中身がとんでもないことに・・・?

第19.5話「クリスマス・イン・サンダースです!」

カレンダーと一緒に送られてきたビデオレターにはサンダースのホームパーティーの様子が映っていた。
楽しそうにはしゃぐケイたちだったが、毎日のどんちゃん騒ぎにうんざりしたアリサのある作戦が進行していた・・・。

第20話「れま子の恩返しです!」

遅刻し続ける麻子に業を煮やしたそど子。麻子が口にした「起こしてくれ」という言葉を本気で実行するそど子だったが・・・?

第21話「ピンチ!自動車部です!」

いつも働き詰めの自動車部、疲れたからだを癒やそうと自作のドラム缶風呂を使ってみるがある問題が発生して・・・?

第22話「バレンタイン・黒森峰です!」

バレンタインチョコをプレゼントしあう大洗戦車道部の面々、しかしその頃黒森峰ではエリカがまほにチョコを渡そうとしていたがあまりの人気に・・・。

第23話「冬のプラウダです!」

雪の降り積もるプラウダ高校の学園艦では今日もみんな仲良く楽しい日常を過ごしていた。

第24話「巨大アライッペ対大洗戦車隊です!」

平和だった大洗の街の突如謎の大型生物が襲来!迎撃に向かう大洗戦車道部だったが・・・?

―――ここからネタバレです。ご注意ください。―――

この巻も面白かったですね!
個人的に自動車部はかっこよくて飄々としていて大好きなのでメインのお話があって嬉しかったです。
ドラム缶風呂の回でそれぞれの個性がより出ていて、
ナカジマは面倒見がよくて明るい。
ホシノはサバサバしていてカッコイイ
スズキは優しいし落ち着いてる
ナカジマは末っ子ぽくてノリがいい・・・って感じでしょうか。
自動車部の活躍は最終戦からだったのでドラマCDやマンガでどんどん補完されて嬉しいですね!
秋山殿の髪に小石が入っちゃうの面白かったです。

まほがイケメンすぎて面白かったですね!
同姓でもチョコ渡したくなる気持ちがわかります 笑
箱いっぱいのチョコをどうしているのかも気になりますし、みほのチョコを見つけるセンサーもすごかった!

それと爆笑だったのがマウスやヤークトパンターの車長に送られたヘッツァーチョコ!
マウスの上にはわざわざ89式のってるし、Ⅲ号はしっかり白旗立ってるしひどい手の込みようです 笑
後でわかったのですが、2巻のクリスマスパーティーからの流れなんですねあれ。
会長がさっそく来年に向けて黒森峰の心をへし折ろうとしてるのがカッコイイです。

劇場版を観終わってまだ持ってないならぜひ!Amazonだと17日頃に入荷予定みたいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加