『ガールズ&パンツァー』ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!

こんばんは、ALVAです。
前回のドラマCDに引き続きドラマCD2を聞き終わりましたので感想を書きたいと思います。
前回は5つのエピソードを5つのトラックで収録していましたが、
今作では大きく分けて3つのエピソードを細かくトラックで区切ってあります。

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!

注:ネタバレありますです。

Episode1 もうすぐアンツィオ戦です!

時系列的には全国大会1回戦 サンダース大附属高校との試合後のお話。
次に控える2回戦アンツィオ高校戦に向けて生徒会の面々が祝勝会をします。
真面目な1回戦反省会をやりたい桃ちゃんに対してみんながずれた回答をするのが大洗っぽくてよかったです。

Episode2 アルバイトです!

決勝戦直前。
いつも戦車の整備をしてくれている自動車部。
しかし決勝も近いので練習頻度も上がり、さすがに予備パーツやグリス・エンジンオイルなどの整備用品が不足し始めてしまった。
「次の練習は明日?流石に面倒だなぁ。」
普段決して弱音を吐かないで明るく振舞っている自動車部の本音?をたまたま聞いてしまった生徒会の小山は慌てて生徒会で話し合う。
様々な案が出たが、結局戦車道部員にアルバイトを頼むことに!

アルバイト先は大洗に実際にあるお店ばかり!

カモさんチーム(風紀委員)→三村時計店
アヒルさんチーム(女バレ)→ジョイショップタグチ(おもちゃ屋さん)
カバさんチーム(歴女)  →江口又新堂(本屋さん)
ウサギさんチーム(1年生) →黒澤藤右衛門商店(黒沢米穀店)
カメさんチーム(会長のみ)→丸五水産
アリクイチーム(ネトゲ) →ウスヤ精肉店
あんこうチーム      →大洗ホテル

それぞれみんなが長所を活かしたりアイデアを出し合って頑張って働いているのですが、残念ながらあまりお金にはならず・・・。
トボトボと自動車部へ報告に行く生徒会。
「頑張ってみんなでバイトしたけど全然足りなくて」と伝えると「おかね・・・?なんのことですか?」とナカジマがキョトンとしている。
実は入港の度に整備工場で整備のお手伝いをしていた自動車部。
報酬はオイルやグリスなどの現物支給で、運びきれないものは保管してもらっていたとのこと。
なので冒頭の「面倒だなぁ」というのは入港の時にオイルやグリスを運びこむのが面倒だねということだった。
部品は旋盤で作ってるという新事実も判明!
整備して部品作ってしかも戦車道部の練習もして入港の度に整備工場でバイトして校長とレースして・・・ってもう超人レベルです。

Episode3 不肖・武部沙織のイタリア料理講座

お話は決勝後のようです。
優花里殿の「戦車講座」が好評だと聞きつけた沙織は料理講座を開くことに。
早朝からあんこうチームを叩き起こして始まった料理講座にそれぞれがぜんぜん違う反応をしていて笑えます。
「日曜だぞ・・・しかもまだ午前中じゃないか・・・」「そんなくだらない理由で私を叩き起こしたのか!」と珍しくドスの利いた声で凄む麻子。
今回はイタリア料理講座。
まずはパスタを作ることに。
あんこうのムニエルとはまぐりのクリームソース仕立てのパスタは学園艦で入手しやすい材料。
「手作りじゃないとハートは伝わらない!」ということでクリームソースから作ることに。
丁寧に作るのでたしかにめんどくさそうです 笑
わたしもよく料理しますがクリームソースなら最初っから小麦粉と牛乳混ぜちゃいますし、パスタもテキトーに投入しちゃいます。
あと生クリーム入れると濃厚な味わいに・・・チーズも入れたい・・・。
でもあんこうは使ったことないので作ってみたいな。
ちなみにレシピは聞く限りまったく問題なくつくれると思います。
たぶんはまぐりの白ワイン蒸しはバターで炒めて白ワイン投入、煮立ったらオッケーって感じかな。

そして最後に登場する・・・パスタといえばのメンバー!
なぜか何処かから現れたアンチョビとカルパッチョとペパロニのアンツィオトリオ。
今回のドラマCDが「もうすぐアンツィオ戦です!」なので、彼女たちが出ないと締まらないですよね!
ペパロニのテンションの高さがたまらないですね。
パスタにとにかくご執心なのでパスタの匂いにつられて登場しちゃうところもかわいい!
決勝戦後もこうして仲良くしているんですねー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加