Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 便利です!

ベーシックなのにエクセレント!(?)

こんばんは、ALVAです。
生活をしていると、意外と電池って使ってるものですよね。
テレビのリモコンとか・・・あれ?意外と使わないですか?笑
なんか最近はいろいろバッテリー式のとか多いし、携帯の充電でも使わないし。
で、でも何かには使いますよね!?

わたしの電池の使いみち!

わたしの場合は祖父や祖母が廊下を歩くときに暗くて危ないので
電池式のセンサーライトをいっぱい設置していて結構使うんですよね。
さらに今のマウスがLogicoolのG602なのですが
これは単体では充電できなくてエネループなどの充電池を使うんです。

だから充電池をたくさん持ってるんですよ。
たぶん単3だけで50本ぐらいかなぁ。
充電池って必要本数の倍持ってないとめんどくさいんですよね。
充電済みの電池と交換して、使った電池を充電することで電池切れの時間も短く済むんです。

ダンボーコラボ商品!

Amazonとは関係ないですが、ダンボーのコラボ充電池もあります。

可愛いですよね。
ただ可愛いだけじゃなくて、値段的にも安いですよ!
Amazonの単4電池(750mAh,約1000回使用可能)のお値段が現在1,380円。
ダンボーコラボ単4電池が現在1,296円ですから。(2016年7月現在)

IMG_1387_R

私も8本買ったのですが、残念ながら母が2本使っちゃいました☆

Amazonベーシックは安くていい感じ!

Amazonの充電池もエネループ同様ちゃんと使えます。
ちなみにエネループも20本ぐらい持っているのですが、どちらも同じぐらいの電池持ちですね。
そして今回購入したのは高容量バージョン!
IMG_1247_R

今回は8本×2箱の16本!

IMG_1248_R

真っ黒でカッコいいですね!
でも・・・もう一箱の方は?

IMG_1250_R
箱は同じですが、なぜか色が違いました。笑
右のねずみ色のも同じ「高容量タイプ」。
右端の白い奴は通常版ですね。
この辺が廉価版の面白いところって感じでしょうか。

大容量版は容量が大きいかわりに繰り返し回数が500回と少なめです。
でも電池交換の頻度が下がるのは嬉しいですよね。

容量も大きいし、ラジコンとかにも使えるみたいです。
ラジコン戦車動きました!
エネループとの値段差はそれほどでもないですが、別に劣っているわけでもなさそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加