ガルパンプルバックタンク2「④八九式中戦車甲型(アンツィオ戦練習時)」

アヒルさんがカルロ・ベローチェってことで!

続きまして「ガルパンプルバックタンク2」の④も八九式中戦車!

アンツィオ戦練習時って?

本編終了後に公開されたOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」で描かれた二回戦前の練習時のモデルです。
本編では省略されてしまった戦車道大会2回戦。
アンツィオ高校との試合前に優花里の活躍で対戦校の戦車の情報を得た大洗女子。
練習のために仮想目標としてP40役をIV号、カルロ・ベローチェCV33は八九式中戦車が担当しました。

89カルロ

なんで八九式中戦車ってソリがついてるの?

八九式中戦車の後部についてるソリ、じつはこれこそが戦車の正統な血統を持つ証明なのです!
このソリこそは塹壕を乗り越える、超壕能力の強化のためのもの。
元々塹壕を乗り越えるために作られたイギリスのマークI戦車の名残なんですね。
ちなみにルノーFTにソリが付いていたせいで、ルノーFTを買った国々はソリが付いているのが当たり前だったとか!

パーツです!

IMG_1270_R前回と一緒!

IMG_1271_R

組み立ててみました!

IMG_1643_R左側面!かるろべろーちぇ!

IMG_1644_R右側面ももちろんかるろべろーちぇ。

IMG_1645_R正面・・・は前回と何も違いはありません・・・。

IMG_1646_Rうしろも・・・。

IMG_1647_R上から見ても・・・。
でもかわいいからいいかっ!

撮影してみました!

IMG_1348_R

なんか民家を撃ってる!

IMG_1346_Rそして走ってる!

下手な紙ジオラマですいません><

ちなみに、この八九式中戦車。
ガルパンプルバックタンク1と2で合計4車種です。
なんとわたし、ダブりも含めて6輌も手に入れちゃいました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加