フォード GPA 組み立ててみました!(M5A1もね)

水陸両用車!

追記:M5A1完成しました!

アメリカM5A1軽戦車 サンダース大学付属高校仕様で作ってみました!
アメリカM5A1軽戦車 サンダース大学付属高校仕様で作ってみました!
ザッツ戦車道!これは戦争じゃない、道を外れたら戦車が泣くでしょ?

こんばんは、ALVAです。
ちょっと今日は体調がすぐれないので今日の朝組み立てた「タミヤ フォードGPA」の画像でお茶を濁そうと思っております。
組み立てるだけなら私でもなんとかなりますね・・・!

水陸両用車・・・というか戦車以外を組み立てる気なんてなかったのですが、安いしプラモデルを組み立てる練習になるかなと思ってやってみました。
これでII号戦車、M5A1に続く人生3個目の模型がこれです。
特別に組み立てたい戦車というものがなくて、戦車なら何でも組み立ててみたい・・・のでこういうことになるのかもしれませんね。

以前から組み立てていたM5A1も塗装がある程度完了しました。
ヘタですが墨入れだけはしてあるので、あとはウェザリングマスターを使ってみようかなって思ってます。
でもアニメで使ってる戦車だしあんまり汚れてるといやなので、ほどほどにうまくできるようになりたいです。

2016-07-28_130026952_12550_iOS_Rけっこう暗めのグリーンに塗ったつもりでしたが、ライトを当てると明るく見えますね。
ライトレンズも白すぎて変だし、まだまだ改良の余地がたくさんありそうです。
墨入れ塗料にパレットでガンメタルが混入してしまった大事件によって墨入れ部分がキラキラにラメってます。笑
2016-07-18_055349073_06283_iOS_Rちなみにこれが塗装前。
塗装前のほうがカッコイイですね・・・。

とりあえずモデルカステンのデカールが楽しみです!
デカール貼っちゃえばそれっぽく見える可能性!
初デカール・・・心配です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加