PSVITAでPS4リモートプレイするためのL2/R2のあるグリップカバー!

これでリモートプレイできる!

こんばんは、ALVAです。
先日PS4を購入したのでリモートプレイというのをやってみました。
PSVITAも初期型ですが持っているので。
ところがPSVITAにはL2/R2ボタンが無いですよね。
まあ厳密に言えばL3/R3もないわけですが。
(´・ω・`)ショボーンとしていたらなんとL2/R2ボタンを増設できるカバーが!

PSVITA1000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ブラック

早速購入してみました!

見た目はスマートではないけど握ってみると便利!

2016-09-12_104135649_6125c_ios_rもう届いた!ありがとうAmazon!

2016-09-12_104337548_32e4e_ios_rあとで今まで使っていたカバーも載せますが、ひとまずは「弱そう」といった感じ。
でも取り付けてみるとかなり頑丈です。
唯一気になるのがヒンジ部分でしょうか。

2016-09-12_104352593_d9a01_ios_rこうやってパカーと開くのですが、ヒンジ部分がプラスチックで弱そうです。
でもつけたり外したりしなければ全然問題なさそうでした。

2016-09-12_105005606_8349b_ios_rPSVITAに装着するとこんな感じ。

ちなみに今まで装着していたのが「PS VITA1000シリーズ用)アシストグリップ」。

2016-09-12_104614407_73a16_ios_rグリップが握りやすくて気に入ってたのですが・・・。
でも新しい方も便利ですね。

2016-09-12_105014613_e20de_ios_r置いたときに平らになるのが便利です。
背面タッチパッドを利用しているので上1/3は隠れていますね。

2016-09-12_105104611_cbb34_ios_r上の電源ボタンとボリュームはちょびっと押しづらくなります。
でもそんなに気になりませんね。

とりあえず使ってみようと思いましたが進撃の巨人では特に必要ありませんでした。笑
ペルソナ5で試してみますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加