「ペルソナ5」は”絶対に面白い”

ネタバレ禁止なので詳しくは書けませんが。



こんばんは、ALVAです。
三連休が始まったのにペルソナ5やりたくて仕方ありません!笑
遊びに行ってるのに頭のなかはペルソナのことばかり。

さて、ペルソナ5ですが”とても面白い”です。
まあアトラスファンの私ですから盲目的な部分もあるかもしれませんが、それを差し引いても絶対面白いです。

色々と不満のある人が多いのはわかります。
ペルソナ4からもう8年近いですからね。
小学生6年生でプレイしていたらプレイヤーはもう大学生のはずです。
それほど時間が経っているわけですから新規のプレイヤーも多いはず。
言い方は悪いですが典型的な日本のRPGは主人公がいわゆる「いいひと」の場合が多いですよね。
だからこそP5の序盤から主人公に向けられる謂れのない敵意は受け入れ難いものがあるのではないでしょうか。

主人公の選択肢多すぎでテンポ悪いといいますが直感で選べばいいんですよ。
いちいち攻略サイトとかでどの選択肢選べばいいか調べるような人には向いてないと思います。

正直30時間もプレイしてまだ5月26日ですからね。笑
この作りこみっぷりはすさまじいです。

SPきつい人は学校の中庭かゲームセンターでジュース買いましょう。
ルブランでコーヒー作れるようになったら2~3個作っておけば攻略の足しになります。

ピックは暇な時に生産しておきましょう。

度胸は序盤からけっこう重要なので4月の映画やバーガーチャレンジ、ファミレスでの勉強などで補強しましょう。

・・・書ききれませんが、とにかくペルソナ5やりたいので行ってきまーす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加