PS Plus10月のフリープレイ「信長の野望 創造」をプレイしました!

信長じゃないけど!

こんばんは、ALVAです。
PS PLUS今月のフリープレイでPS VITA向けに「信長の野望 創造」が配布されていました。
せっかくなのでプレイしてみようということで、家督相続編をイベントなしでプレイ中です。
信長もいいですが、あまり背後に憂いのない地形がいいなということで九州の島津にしてみました。
そうです、ドリフターズでお豊が好きなので・・・。笑
とりあえず九州南部はなんとか平定できました。
南部平定に時間をかけているうちに九州北部は中国地方から進軍してきた大内さんが平定しており、中部を大友さんが支配している感じに。

大友さんと大内さんは大喧嘩してるので、気がついたら九州平定できちゃいました。

九州南部をAIにおまかせして四国を攻めてもらい、私は毛利さんを攻めようと思っています。

面白いゲームですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加