PS VITA版 「信長の野望 創造」とりあえずクリア!

野望の果て!

こんばんは、ALVAです。
PS PLUS今月のフリープレイ「信長の野望 創造」PS VITA版をとりあえずクリアしました!
九州は島津家で始めたゲームも二日目で中国地方・四国を舞台に毛利・足利家とガチンコ☆バトルに!
四国は軍団AIにお任せしてたので気がついたら長宗我部さんとか仲間になっててびっくり。
足利家は二条御所がデス・スター的存在だったので、ひとまず目標は足利家の滅亡に。
総兵数では負けちゃうのでゲリラ的に嫌がらせ出撃を繰り返したり色々楽しかったです。

最後はきっちり二条まで占領、名古屋城近くまで迫った状態で「惣無事令」を発令して終了しました。

ちゃんと統一したかったのですが、これのせいで寝不足になるのが嫌なのでとりあえずクリアしちゃいました。笑

有名所の上杉さんとか武田さんとか斎藤さんとは戦わずに終わっちゃったので、次は東北で始めようかなーって思ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加