tomppabeats – tyttö ep

癒されます・・・。


こんばんは、ALVAです。
今日は朝から肌寒くて、冬っぽくなってきましたね。
電気毛布出したり、ストーブ出したり。
灯油を買いに行ったり、温かいご飯を作ったり。
冬服出して、夏・秋服をしまったり。
なんだかんだ楽しい季節ですよね。

窓から外を見て「冬だなー」って感じではないので、まだ秋なのでしょうけど・・・?
私の場合、季節の変わり目は確実に風邪になってしまうので個人的にはそれが合図となっております。

さて、そんな寒くも美しい季節にピッタリなのがtomppabeatsの「tyttö ep」というアルバムです。
アーティストの方の情報が少ないのですが、おそらくフィンランドの方だそうです。

ジャンルはよくわかりませんがアンビエント、ニューエイジといった感じでしょうか。
ほとんどボーカルは使っておらず、入っていても楽器のような扱いでゆったりと聞くことができます。
これ、寒い季節に癒やされるんですよね・・・。
どことなく冬の寂しさや切なさがちょっとアーバンっぽく表現されていて大好きです。(都会風って書くと田舎者だとバレるので 笑)
寒い冬に、お部屋を暖かくして聞くと癒され度MAXと化します。笑


特にお気に入りなのが6曲目の「the girl next door」。
よーく聞くと油性マジック振ったときのカシャカシャ音みたいなのが聞こえます。笑
カットアップで油性マジックの音入れてる人もいたしありえない話じゃないかもしれません。
ループにすると止め時がわかりませんよ。

httpss://tomppabeats.bandcamp.com/

Bandcampで全部フルで公開されているのですが、アルバムはダウンロード購入で4ユーロ。
もちろん4ユーロ以上も可能ですので、お気に召したらたくさんお支払いください。笑

アートワークもかわいいですよね。
すっごいシンプルなんですけど、寒そうな雰囲気とか伝わってきて素敵です。

あー、フィンランド行ってみたいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加