Rainbow Six Siege 新たなシーズンパス「Year 2 Season Pass」が発売!

シーズン2!

こんばんは、ALVAです。
先日 日本オペレーター2人が追加され盛り上がっているRainbow Six Siegeですが、今回のアップデート「Operation Red Crow」を以って予告されていたシーズン1のロードマップを達成することとなりました。

yearoneroadmap_227421

1月はフロストとバック。
4月はヴァルキリーとブラックビアード。
7月はカヴェイラとカピタオ。
11月にはエコーとヒバナ。

これでオペレーターの追加も終わりなのかな・・・と思っていたら、なんとシーズン2の告知がされました!

まだロードマップなどは来ていないようですが、Year2シーズンパスの販売を開始したとのことです!(PS4 or XBOX ONE)
PC版は今のところUPLAYストアにもきていません・・・たぶんですが。

あ、ということなのでシーズン1のシーズンパスを持ってる人もシーズン2のシーズンパス買わないとダメですよ!お布施お布施!

勝手な追加オペレーター予想!

現在追加されているのは・・・。
アメリカのFBI SWATとNavy SEALs。
イギリスはSAS。
フランスのGIGN。
ドイツのGSG-9。
カナダのJTF-2。
ブラジルのBOPE。
日本のSAT。

7カ国です。

大本命!この辺は来るんじゃないの!?

・ポーランド「GROM」
ポーランド語で雷鳴の名を持つ中二心がくすぐられるステキな特殊部隊☆
1990年にはその前身となる陸軍隷下の特殊部隊として成立。
SASや米軍特殊部隊などの支援も受けているそうです。
コソボ、イラクやアフガンで展開した経験もあります。

・イタリア「GIS」
イタリア国家憲兵隊カラビニエリが1978年に設立した対テロ部隊。
イタリアには他に第9落下傘強襲連隊というアフガンなどで実戦経験豊富な人たちもいますが、やっぱり対テロならGIS。
赤い旅団の起こしたハイジャック事件の際に突入するなど経験も豊富。
選抜も厳しく7割はすぐに落とされちゃうんだとか。
カーチェイスが得意 ←!?

・オーストリア「コブラ」
テロが絶えないヨーロッパで活躍するステキな特殊部隊。
なんと24時間体制で待機してるんだそうです。・・・他の特殊部隊はしてないの?
ベネズエラの超有名テロリスト、カルロス・ザ・ジャッカルとも渡り合ったとか。
あのバルカン半島に派遣されてるっていうんですからきっと実戦経験も豊富!

・インド「ブラックキャッツ」
本当はNSGですが黒い装備なので「ブラックキャッツ」だとか。
インド最強の特殊部隊。
ハイジャックも突入&犯人射殺&人質無傷のパーフェクトコンボで解決。
ムンバイ同時多発テロでも活躍しました。

あとはベルギーとか・・・?

対抗!あきらかにちょっとやばい特殊部隊!

・イスラエル 「カエサレア」
暗殺しちゃうぞ☆
あんまり情報がないけどどう考えても怖い特殊部隊。
モサドだけでも怖いのにその中の特殊部隊なのでもう怖すぎる。
ミュンヘンオリンピックの事件では報復のために暗殺を指示され・・・?

・南アフリカ「SAPS-STF」
これまた明らかにヤバそうな地域のヤバそうな特殊部隊。
アメリカのSWATに相当するそうですが、空挺・潜水などもこなすんですって。
1976年成立なので、明らかにやばい時期にもしっかり仕事をしてきています。

・北朝鮮「第11軍団」
なんと20万人もいると噂の「暴風軍団」。
明らかにテロリストと戦うという感じじゃないです。
有事の際は隣国の後方奥深くに侵入し・・・?
内部にはポンゲ・ウレ・ピョラクというなんだか力の抜ける素敵なチームがあるんだとか。
夏期と冬期であわせて4ヶ月ぐらいしか訓練してないとかいう噂もある。
高速で走る列車の屋根の上を走りながら射撃するというかなりピンポイントなシチュエーションの過酷な訓練をこなす。
たった31人で大統領府を狙いに行くとかなかなかやばい。

あと可能性としてはロシアやアメリカあたりがもう一回出てくるかもしれませんね。
あのへんは特殊部隊の中でさらに選抜した特殊部隊とかもうわけわかんない感じなので・・・。

まあたぶん外れると思うんですけど・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加