PS3 コントローラ充電器を買ってみました!

せっかくだし、充電スタンドを買ってみました。

こんばんは、ALVAです。
PS4も無事に縦置きにできて、PS3も無理やり立てちゃいました。
といっても、もはや重文クラスである初期型のPS3なので勝手に自立するんだとか。
一生懸命スタンド探しちゃいました。笑

さて、勝手に自立するPS3はかっこいいのですが困ったことがあります。
コントローラーです。

コントローラーはケーブルが必ず露出し、ゲーム機の前に居座り、人々をゲーム機へと縛り付ける悪魔の道具・・・とまでは言いませんが、実際コントローラがいくらワイヤレスになっても充電するためにコードを挿さないといけないのは変わりません。

「コードが常に見える環境はもういやだ!」
・・・そこら中からコードが出ている部屋でそう叫んだ私は、すぐにPS3コントローラースタンドを購入したのでした。

コントローラースタンド!

今回はAmazonで脅威の値段で売られていた「PS3 ワイアレスコントローラ充電器」を購入。

ちなみに純正品はこちら

値段の差は単純に信頼の差ってことですね。

開封してみました!

2016-12-02_13-58-21_066_r安っぽい箱ですが必要以上に大きくないのはいいところですね。
パッケージにはモーションコントローラーが写っていますが、噂だとサイズ的に2本同時に充電するのは厳しいとか・・・。
持ってないので検証不可能でした。

2016-12-02_13-58-47_952_r中身はこの2つ。
本体とケーブルだけという潔いシンプルさ。
見た感じデジカメのバッテリー充電器みたいな感じですね。

2016-12-02_14-01-40_972_r本体はくぼみが2箇所あって、そこにMini-USB端子が付いているというだけ。
手前は通電-充電確認ランプです。

2016-12-02_14-01-56_588_rINPUT:5V 1000mA
OUTPUT:5V 500mA

PS3のコントローラはUSB2.0で5V 500mAなのでこれで必要十分ですね。
古いものだと3.7V 300mAだったような気も・・・。

MODEと書かれていますがたぶんMODELがHHC-P005という型番なんじゃないかと思います。

2016-12-03_00-25-15_624_r電源をいれるとこんな感じ。
充電していないときは緑に光るみたいです。

2016-12-03_00-25-21_000_rうん、ちょっと古いデジカメとかハンディカムの充電器にそっくりです。笑

2016-12-03_00-26-02_082_r全長は120mmぐらいでしょうか。

2016-12-03_00-29-15_737_r接続してみました。
1番のランプは右側で、充電中は赤く光るようです。
あとでわかったのですが、充電完了すると緑になるようです。

2016-12-03_00-29-22_501_rコントローラー汚くてすいません・・・。
ここ3年ぐらいPS3と一緒に置きっぱなしだったので・・・。

2016-12-03_00-29-38_401_r2番に挿してみるとちゃんと2のランプが反応。

とりあえずハズレは引かずにすんだようです。
中国のサードパーティ製は結構当たり外れ激しいので、なるべく日本っぽい出品者から購入するのがおすすめです。

2016-12-03_00-35-15_339_rこれで少しスッキリしました!
コントローラー背面のLANケーブルは近日中に新しいものと交換して隠蔽します。

スピーカーも謎のノンブランド製なのでちゃんとしたものに買い替えたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加