超コンパクトなUSBスピーカーで机の上をスッキリさせよう

サイコロみたいでかわいいです。

コンパクトだけど超強力なUSBスピーカー!

最近パソコンモニタを壁付けしたALVAです、こんばんは。

以前から少し書いている「趣味&仕事部屋」でパソコンモニタを壁付けしました。
書類を扱う時にモニタがあると邪魔なので・・・。

そのモニタを壁付けにしたときの記事はそのうち書くとして、今回はせっかく壁付けにしたのだからスピーカーもできるだけコンパクトかつケーブルの少ない物を選びたいなーと思っていました。

そこで選んだのがこちら!

だいたい1,350円程度で購入できます。
そして重要なのが「USB接続」というところです。

本来スピーカーは電源ケーブル、そしてステレオミニプラグケーブル(イヤホンのやつです)の2本が必要です。
しかしこのUSBスピーカーはなんとUSBケーブル一本で電源もパソコンとも接続がオッケー!

ケーブルが一本で済むということはそれだけ楽ですよねー。

ということで買っちゃいました!

早速開封!

届きました!
箱はまさに「パソコン用品」って感じ。
電気屋さんとかいくと、もうちょっとシンプルな感じが流行ればいいのになーって思いますよね。

後ろには色々と商品のメリットが描かれています。
要するに「ケーブル1本で便利だし音質もいいし小型でいいよね」って感じでしょうか。

とりあえず開封してみると中からコンパクトで素敵なスピーカーが!
ピアノブラックな感じが良いですね。
スピーカーコーンがシルバーでカッコイイです。
表面だけじゃなくて外周部もちゃんと塗装されて嬉しいですー。

ちなみに後から気づいたのですが、背面にボリュームダイヤルがあります。
この設計はどうなのかな・・・。笑
でも大きくて手探りでもなんとかいけますね。

ということでケーブルはまだ整理できてませんが、こんな感じにしようかなーと思っています。
まあサブ機のサブ機という微妙な立ち位置のパソコンな上に、モニタも超旧世代ですからね。笑

音質は・・・

意外といいです。
低音が意外と強めで、聴きやすいですね。
テレビとかを観る分にはとりあえず問題無さそう。